ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2008年09月11日

ロッジ6インチ 買ってよかった(^^♪ 

ロッジ6インチ 買ってよかった(^^♪ 
ロッジ6インチ 買ってよかった(^^♪ 
コールマン10インチにのせると これくらいの大きさです。

待ちに待っていたロッジ6インチが届きました。ニコッ

これは 一人ダッチや ちょっと何かを作るのにピッタリです。ニコニコ

届くまでは ドキドキ汗でしたが、現物を手にすると 買ってよかった~キラキラ

ロッジ6インチ 買ってよかった(^^♪ 
ロッジ6インチ 買ってよかった(^^♪ 
ミニ鍋は、100均で買った鉄鍋は ありましたが、厚みがぜんぜん違うし、何より蓋がきっちりあるのが いいですね!
これで 大きさはミニでも 機能は 他の大きいダッチオーブンとまったく同じです。

問題だとすれば、IH使用の方には 足があって使えない・・・・ということでしょうか・・・
あと値段・・・ガーン

うちも将来IHになったら、足は鉄工所に持っていって切ってもらうかな・・・。

そういえば 先日ロッジさんは シーズニング済みの商品一本にしたと書きましたが、

サウスフィールドさんも シーズニング済みの商品を出してました汗

こちらは とにかくお値段が安い!

日本で生産してるのかな?キャプテンスタッグさんも国内生産で安いから・・・私の勝手な思い込みですが・・・

さて、何をつくろう ニコッ

ダッチオーブンを見る


     



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
GSIで仕込中。。。でも~~
手抜きのダッチご飯^^;
丸ごと玉葱 by GSI
GSI 12インチで6皿分
GSIアルミダッチオーブン
キムチ雑炊 6inch
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 GSIで仕込中。。。でも~~ (2010-09-27 23:32)
 手抜きのダッチご飯^^; (2010-07-07 21:39)
 丸ごと玉葱 by GSI (2010-04-26 22:04)
 GSI 12インチで6皿分 (2010-04-24 22:59)
 GSIアルミダッチオーブン (2010-04-20 22:24)
 キムチ雑炊 6inch (2010-01-18 15:41)
この記事へのトラックバック
LODGE(ロジック) キャンプオーブン6ナチュラムさんにあったんだ~\(◎o◎)/!最初から真っ黒け!の鉄鍋登場LODGE ロジックシリーズ【新登場】LODGEロジック ・キャンプダッチオーブン ...
ロッジ6inchダッチ!!【soto asobi】at 2010年01月20日 21:59
 うちのキャンプは シーズンオフに なりそうな・・・ なので、せめて ロッジ6インチで お昼ごはん。 私 一人分のなので 具は たまねぎとシメジのみ さみしー   これ...
リゾット by ロッジ6インチ【soto asobi】at 2010年01月20日 21:59
                                             先日買った ロッジ6インチで 焼き芋 ? を 作りました。  子供が 食べやすい...
ロッジ6インチで焼き芋(^^♪ 【soto asobi】at 2010年01月20日 22:00
本日のお昼は、ロッジ6inchで、一人キムチ雑炊。6inchは、一人飯で大活躍。ダッチオーブン 6インチ一覧
キムチ雑炊 6inch【soto asobi】at 2010年01月20日 22:01
この記事へのコメント
ダッチの6インチ買ったんですね!
10インチの半分くらいの大きさなのかな?

小さくてもやっぱりしっかりしてますね~
このダッチで何を料理しますか?
楽しみですね~

最近私は、スキレットが気になってます!
キャプスタが、やっぱり安いですね~
Posted by haruharu5 at 2008年09月11日 15:23
haruharu5さん こんにちは(^^)

小さいものが前から欲しくて、思い切って購入してしまいました^^;
大きさは 10インチの半分ほどですが、
たぶん10インチは4~5L程入って、
こちらは 0.9Lなので 容量はだいぶ違います。

お弁当分の煮物とかを作ったり、だんなのおつまみの何かを作るのによさそうです(^^♪

>最近私は、スキレットが気になってます!

スキレットいいですよ!ダッチよりも 出番が多いです♪

10インチぐらいあれば、煮物もうちの6人家族で一人小鉢1杯分は大丈夫です。

ただドリアとかグラタンだと10インチだと
小さすぎます(~_~;)
Posted by aiannaiann at 2008年09月12日 10:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ロッジ6インチ 買ってよかった(^^♪ 
    コメント(2)