ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ソロキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2022年08月03日

諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯

諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯
設営後、早速ごはんの準備❗

大好きな地元の『スーパーTSURUYA』で、お肉を買おうかと思ってたのですが、途中、餡かけ焼きそばの具材と麺をいただいたので、夕飯は、上田市のソウルフードの餡かけ焼きそばに決定❗

しかし、ソロ用のチタンクッカーで炒めるには、多すぎる野菜と肉

どうしようか?と一瞬悩みましたが、子供がボーイスカウト時代に焼きそばを作ったやり方で、まずは肉と野菜を焼くことに❗
まずは、火起こし❗
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯


そしてアルミホイルに肉と野菜をひらたく包み、焚き火台の上で、上下ひっくり返しながら、火を通します。←普通の焼きそばは、肉→野菜→麺→野菜の順でアルミホイルにのせ、焼きます。火が通ってから、味付けします。
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯

今回は、麺の上に餡をかけるので、肉と野菜のみです。
チタンクッカーで、餡を作り、焼き上がった具材を投入して、念のためしっかり肉に火が通るように、火にかけて、麺の上にのせます。

チタンクッカーは、小さいので、少しずつ麺も野菜を入れながら頂きました。
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯

朝は、TSURUYAオリジナルブランドのおやきです
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯

暖かいのを食べるために、クッカーに水を入れ、アルミホイルを丸めたものを数個入れ、その上にチタン皿。そこにおやきを入れ、蓋をして蒸し上げました。
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯

その後、さっさと撤収し、温泉へ

善光寺の表参り、裏参りに行きたかったので(身を清めてからお参りしたくて)、朝早くから開いている場所をぐぐると、なんと❗、裏参りの北向観音さんの近くに朝早くから開いてるところがありました❗

別所温泉 葵の湯 
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯
なんでも、木曽義仲が恋人?のために作ったところだとかなんとか!

真田家の隠し湯と言われるところも近くにあるようです。

カブは、温泉の建物の脇に停めさせてもらいました。
大きいバイクだと、道も狭いし、急坂、急カーブもあるので、あちこちに観光客向けの駐車場があるので、この辺りを散策するには、そちらに停めた方がいいですね。






つづく



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
諏訪4社巡り 3
諏訪4社巡り お昼ごはん 2
諏訪4社巡り お泊まりツーリング 1
歴史
人生初のバイクで、ソロキャンプ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 諏訪4社巡り 3 (2022-07-31 09:50)
 諏訪4社巡り お昼ごはん 2 (2022-07-31 09:07)
 諏訪4社巡り お泊まりツーリング 1 (2022-07-29 21:08)
 歴史 (2022-07-27 22:03)
 人生初のバイクで、ソロキャンプ (2017-10-08 21:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯
    コメント(0)