ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年09月06日

EVENEW チタンティーポット かわいい♪♪

私は 一体 どこに 向かってるんだろう~~? なんて ふと思う 今日この頃ですが。。。。タラ~

我が家で 今使っているケトルは

ユニフレーム(UNIFLAME) ケトル&サーバー
ユニフレーム(UNIFLAME) ケトル&サーバー

●ケトルサイズ:直径142x142mm
●容量:1.8L・材質:18-8ステンレス
●サーバーサイズ:直径130x120mm
●容量:1.2L
●材質:18-8ステンレス


説明通り、ケトル以外にも コーヒー、お茶、ハーブティーなど 楽しめるように 蓋が3通りに変化するサーバーも付いていて、スタッキングもできる かなり優秀なもの。

メモリも内側についていてるし ファミリーキャンプでは いろいろと 使いでが 多いのも事実です。

不満点は 取ってを持つとき熱いので いちいち鍋つかみで持ち上げなくては いけないところ。。。

だけど パパと二人分のお湯を沸かしたり、私一人の時は 1.8Lのケトルは 大げさすぎる^^;

・・・ということで 前々から 小さめのものを探していたのです。

一度、100均で かわいい 昭和チックなものを 購入しましたが、満足せず汗 アウトドアショップで 何度か見かけて気になっていた このケトルを 購入しました。ニコニコ

EVENEW チタンティーポット かわいい♪♪
この 取っ手の部分に シリコンカバー付いているのが

あっちっち。。。。と ならないから いいんですよね~。


これ ブルーグレーみたいな色なんですけど、

かわいい色にすれば 形的にも 私を含め 山ガール的なんですけどね~(笑)









EVENEW チタンティーポット かわいい♪♪
注ぎ口は こんな感じです♪


この口なんですが 、ポットの下部が ぷくっと 膨らんでいるおかげで お湯が残り少なくなっても 一気にでなくて 最後まで チョロチョロと 細くお湯が出ます。

なので ドリップにも よさそうな感じです。


ユニのは どうしても 最後の方が ドッと出てきたりするんですよね~~


EVERNEWさん よく考えましたね~

かわいいし~ニコッ



EVENEW チタンティーポット かわいい♪♪



ポット ですから ちゃんと 蒸気の出口の穴も ちゃんと 開いてます♪
















EVENEW チタンティーポット かわいい♪♪
後ろからは こんな感じです。

















EVENEW チタンティーポット かわいい♪♪

スノーピーク チタンシングルマグの 450と 300、REVO-3700を 入れてみました。


蓋を閉めると マグ450の高さが チタンティーポットより ちょっと 低いくらいなので 蓋が 2~3mm?くらい 浮きますが。。。












EVENEW チタンティーポット かわいい♪♪
REVO-3700に のっけてみると こんな感じです。




ちなみに カートリッジは110です。




























EVENEW チタンティーポット かわいい♪♪
付属の収納袋には これだけ 入ります。ニコニコ

スノーピーク チタンシングルマグの 450と 300、REVO-3700モンベル コーヒードリッパーユニフレーム トレイル スプーン Ti、100均携帯箸、カートリッジスタビライザー

モンベル コーヒードリッパーは フィルターいらずで エコなので
お気に入りです。










EVENEW チタンティーポット かわいい♪♪
全部 しまうと 110カートリッジの てっぺんだけ ちょっと出ますが なんとか 収まりきります。


さて これもって 早く出かけたいな。。。


あっ、そうそう ポットの内側に メモリが付いていないのが
ちょっと 残念でした~~




























エバニュー(EVERNEW) チタンティーポット500エバニュー(EVERNEW) チタンティーポット500
定価 5040円(税込)↓
ナチュラム価格4760円(税込)
サイズ : チタンティーポット500(径10.5×深さ9.7cm)、   
      チタンティーポット800(径12.4×深さ9.5cm)
  • 容量・質量 : チタンティーポット500(600ml・110g)、
              チタンティーポット800(800ml・130g)
  • 素材 : チタニウム製(取手部シリコンチューブ付) 外側耐熱クリアコート。ナイロンケース付。



  •    



    黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



    同じカテゴリー(☆調理道具・キッチン関係)の記事画像
    アルミフライパンは、コーティング無い方がいい❗
    ご飯はアルミ
    同じカテゴリー(☆調理道具・キッチン関係)の記事
     アルミフライパンは、コーティング無い方がいい❗ (2022-07-27 21:00)
     ご飯はアルミ (2022-07-26 22:23)
    この記事へのコメント
    こんにちは~^^
    こういうのも いつか欲しいな~です;;

    まだまだ こういったものまで辿り付けず・・・
    鍋でお湯を沸かして・・・って、しばらくなりそうです

    スタッキングできるものが
    一番ですよね~^^
    Posted by may*may* at 2010年09月07日 11:17
    こんにちは。
    分かりますよー、ポットって欲しいけど収納に困るんですよねー。

    なのでうちもsp NO1ケトル。
    スタッキング出来るって大事ですよね。

    こちらもコンパクトだし、しかもチタンですか!?
    良い買い物されましたねー♪
    Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年09月07日 14:23
    >may*さん

    こんにちは~(^-^)

    >こういうのも いつか欲しいな~です;;

    欲しくなりますよ~^m^

    だけど、あれこれ やりながら じっくり考える時間も楽しいものです。
    Posted by aiannaiann at 2010年09月07日 16:23
    >ゆう・ひろパパさん

    こんにちは~(^-^)

    >ポットって欲しいけど収納に困るんですよねー。

    そうですよね~ドリップポットとかも オシャレでいいな~って思うんですが、我が家のように ただでさえ荷物の多いとこは ドリップポットの注ぎ口が どうしても 邪魔になっちゃうんですよね~

    なので スタッキングできるものって助かります♪

    >こちらもコンパクトだし、しかもチタンですか!?
    良い買い物されましたねー♪

    これは 形を見て ほぼ 一目ぼれです^^;
    チタンとか 考えてませんでした^^;
    だけど 買うまでは 数か月悩みましたよ~

    結果 私の持ってるマグと 色目もあってたので よかったのかな。。。と
    Posted by aiannaiann at 2010年09月07日 16:28
    エルメス ケリー激安}}}}}}
    https://www.bagssjp.com/product/detail-10471.html
    https://www.bagssjp.com/product/detail-9954.html
    https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-1-163.html
    https://www.bagssjp.com/product/detail-5832.html
    https://www.bagssjp.com/product/detail-1433.html
    Posted by Algorne at 2023年06月05日 17:06
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    EVENEW チタンティーポット かわいい♪♪
      コメント(5)