ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2022年07月29日

諏訪4社巡り お泊まりツーリング 1

諏訪4社巡り お泊まりツーリング 1
1日目
自宅 4:30→コンビニ や道の駅で、朝御飯や☕休憩   

→諏訪4社 9:40 →お昼ご飯→長門牧場 13:00→

カフェepis→14:17→買い物→キャンプ地 16:20

走行距離 267km バイク移動 6時間53分

諏訪4社巡り お泊まりツーリング 1
諏訪4社は、特にお参りする順番は、決まってないようなので、地図で下から上に順番にお参りしました

諏訪4社巡り お泊まりツーリング 1

最初の上社前宮は、16号線の道なりの駐車場に停めて、下から参道を上っていき、御柱が祭ってある高台まで歩きます。
神社の横には、小川が流れ、心地いい風が吹き、諏訪市内を一望でき、とても気持ちいい所でした

諏訪4社巡り お泊まりツーリング 1
4社とも、駐車場(車)があるので、駐車場に停めてお参りしました。

ビックリしたのが、神社のあちこちに温かい♨️が‼️

諏訪4社巡り お泊まりツーリング 1
万治の石仏

ここは、是非、来たかったところ❗

4社目下社春宮の駐車場に停めて、そのまま歩いた方がいいです。←近くに停める場所無い。歩いても10分もかからないです。

4社とも、歴史感じる素敵な所で、定期的にお参りしたいな~と思いました

私は、そこそこ距離を走る時は、ライティングシューズでなく、防水機能のあるトレッキングシューズを履くのですが、4社巡りは、歩きやすい靴の方が、より楽しめます。

諏訪4社巡り お泊まりツーリング 1
今回のキャンプ道具は、こんな感じで積んでます。

60リットルの防水ダッフルバックにパックセーフを。

pacsafe(パックセーフ) パックセーフ55

バイクを離れる時に盗難が心配なので、山登りで使ってたこれを投入❗





つづく···








黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯
諏訪4社巡り 3
諏訪4社巡り お昼ごはん 2
歴史
人生初のバイクで、ソロキャンプ
同じカテゴリー(バイク)の記事
 諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯 (2022-08-03 21:11)
 諏訪4社巡り 3 (2022-07-31 09:50)
 諏訪4社巡り お昼ごはん 2 (2022-07-31 09:07)
 歴史 (2022-07-27 22:03)
 人生初のバイクで、ソロキャンプ (2017-10-08 21:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
諏訪4社巡り お泊まりツーリング 1
    コメント(0)