ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2008年12月02日

トップワンなんちゃってクロスバイク買いました・・・が^_^;

ちょうど10年乗った私の子供乗せ用丸石のふらつかーずが駄目になりました。タラ~

手入れをすれば 「10年はこの自転車乗れるよ」という自転車屋のおじさんの言葉を信じ、2人目妊娠中に購入。特に何にも手入れせずにここまで がんばってくれました。キラキラ

トラブルは昨年、パンク。
その時にタイヤもボロボロだったので1つのタイヤのみタイヤも交換。ダウン

そして今回 パンク?のような・・・もちろんタイヤもボロボロ。
潮風の吹きさらしなので、スポークは錆びだらけ、前輪の1本も折れている状態。

あと1年くらいは 子供4をまだ乗せるだろうから、修理すると きっといろんなところを取り替えなくては ならないので、
新しいのを 買うことにしました。
トップワン(TOPONE) 700Cクロスバイク
トップワン(TOPONE) 700Cクロスバイク


ロードバイククロスバイクMTB・・・
どれにしようかと考えて、
主な使用目的は 買い物で町乗りがほとんどなので、これに決定。


ドッペルギャンガー DOPPELGANGER CROSS BIKE
ドッペルギャンガー DOPPELGANGER CROSS BIKE


お値段もそう変わらず、折りたたみ式で、ブランドも有名なような こちらと悩みましたが、
(ライトとキーとついているので お値段だけだと こちらがお得)


今使っている子供乗せを取り付けるだろうから、折りたたむことはないだろうし、

こちらは 15.7 Kg 、トップワンの方は 14Kg。
ちなみに 今の自転車は23kgも ビックリ

こちらは 21段変速、トップワンは 7段変速。

今、3段変速付いてるけど、あまり使ってないので、21段付いていても、私使いこなせなくて宝の持ち腐れになるかも・・・と思い、トップワンの方にしました。

あとは カラーが トップワンの方が 好みだったこともありますが・・・。

しかし、レビューが何もないのが不安、他店見ても情報少ないし(~_~;)・・・
値段的には どこも同じくらいだったので、なじみのある ナチュラムさんで購入しましたが・・・・
届くまでは かなり不安です汗

・・・ここまで記事を書いておきながら、結局キャンセルしてしまいました。

理由は、買い物、習い事の送迎で週末多いときは20kmほど走るのですが、
将来的に きちんとしたクロスバイクを買いたいので、こちらのなんちゃって的より、
(ママチャリよりはおしゃれ感あるし、はしりやすいし、お値段も魅力的・・・)
でも、ちょっと やっぱり よりクロスバイク的なものに 乗りたくなったからです。
ナチュラムさん、すみませんでしたm(__)m 

キャットアイ(CAT EYE) コンパクトオプティキューブライト HL-EL400
キャットアイ(CAT EYE) コンパクトオプティキューブライト HL-EL400

単4電池3本で連続点灯80時間・点滅モード160時間使用可の3LEDライトですが特筆すべきは50m防水機能とスペアバッテリーケースを本体に取り付けて簡易ランタンとして使えるのがGOOD



これは 買いました!



正直、ライトなんてどれを買っていいか全然わかんないので、ナチュラムさんの商品紹介の50m防水機能と
簡易ランタンとして使えるってとこに惹かれて買いました。
なんか あまりに安いのだと防水機能とか付いてないのばかりだったし・・・
1度で2度お得・・・みたいなものに私弱いです汗

crops(クロップス) バイパーGcrops(クロップス) バイパーG

鍵もいろいろあって迷いました~汗
ただ 性格的にダイヤル式は 手袋してるとき時とかメンドーそうなのでかぎタイプが
いいな・・・と。
なんか、頑丈そうで、これもまた ナチュラムさんでピッキングに強い!なんて書いてあるのを
信じました^_^;

すみません、これは 買いませんでしたm(__)m
自転車やさんの店頭で、別の物に変わりました。

crops(クロップス) スパイダーX
crops(クロップス) スパイダーX


これも買いませんでした。m(__)m

また、詳しくは レポします。



【NEWベビーキャリア登場】カラーリングが新しいベビーキャリアが登場!!
《ワラビーデラックス》人工工学を駆使した心地よさ。今までにないカラーリングとデザインで現在人気沸騰中!!
安全性も十分考慮した三点式 商品一覧はこちらより









黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
CROSS 3の泥除けはずし
topeakモジュラーケージEXしまった~
zefal(ゼファール) ドゥバック 470<右用> ミラー
サイクルコンピューター CC-RD300W
コンフォートグリップ
CROSS 3を選んだわけ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 CROSS 3の泥除けはずし (2009-06-25 01:21)
 topeakモジュラーケージEXしまった~ (2009-06-17 21:00)
 zefal(ゼファール) ドゥバック 470<右用> ミラー (2009-02-18 23:49)
 サイクルコンピューター CC-RD300W (2009-02-03 20:00)
 コンフォートグリップ (2009-01-31 22:06)
 CROSS 3を選んだわけ (2009-01-30 11:33)
この記事へのコメント
こんばんはw

aiannさん、すごい自転車乗りますね~!
この自転車で、子供乗せ、買物するの!?
どこにカゴと子供イス付けるんだ~???

メタボな私にはサドルの細い自転車は、なかば拷問です><
Posted by odapapaodapapa at 2008年12月03日 00:26
我が家もふらっかーずです!
もう13年乗ってますよ(^^ゞ
やっぱりパンクは2回ありました。
でも今でも現役です(^_-)

aiannさんちは、海風だから錆びちゃいますよね~
こう言う自転車良いな~
我が家の5番目が一年生になったら買い換えようかな?

是非届いたら、レポお願いしますね~
Posted by haruharu5 at 2008年12月03日 16:54
odapapaさん

こんばんは、機能の時点では ナチュラムさんの自転車でしたが、結局キャンセルして
自転車やさんで より本物っぽいものにしました^_^;

自転車とかバイクとか車とか 運転するのが
好きなんです。車もずっと子供が生まれるまでは、マニュアル車をわざわざ選んでましたし、バイクも400とか、原チャリよりは カブとか、ギアをカチカチさせるタイプが好きなんです^_^;

>メタボな私にはサドルの細い自転車は、なかば拷問です><

ハハハ 最近 メタボ対策で乗ってる方も
増えてるみたいですよ(^^)
Posted by aiannaiann at 2008年12月03日 23:26
>haruharu5さん

haruharu5さんとこも ふらつかーずですか
!!しかも13年!!すごい!!

ていうか、ここの自転車丈夫ですよね!
私は 手入れ無しでも 乗れましたから
^_^;

実は、今日、自転車やさんに行って
違う物買ったんです^_^;
そこで、最近は10年乗る人少ないですよ・・・
って褒められました。
haruharu5さんなら 表彰ものですよ(^^

だけど、盗難保険は7年で切れるそうです
(゜o゜)
って10年以上のママチャリ盗る人いないか(笑)
Posted by aiannaiann at 2008年12月03日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トップワンなんちゃってクロスバイク買いました・・・が^_^;
    コメント(4)