ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年08月06日

朝霧高原 まかいの牧場

朝霧高原 まかいの牧場























先日の朝霧高原に行った時に まかいの牧場にも寄って来ました!

平日でしたが、夏休みだったからでしょうか? 結構 人が来てました。
ここは 体験型の観光牧場です。

朝霧高原 まかいの牧場 























ちょうど行った時間に牛の乳搾り体験(無料)が はじまると言うので さっそく ニコニコ

牛のしっぽが 上がったら 素早く逃げてください!!と 指導を受け開始~~(しっぽがあがったら おしっこするそうです汗)
朝霧高原 まかいの牧場























大きなトレーラーに乗って 園内一周もできます。 うちは もちろん!! 歩きですよ!!

朝霧高原 まかいの牧場




























ふれあい牧場の看板・・・気になることが・・・^^;   豚の絵に ちゅうも~く!! ブタって 歯 ありましたっけ?


朝霧高原 まかいの牧場 


























朝霧高原 まかいの牧場 























朝霧高原 まかいの牧場





























ひつじ や やぎさんと ふれあうのはもちろん、 牛さんもいたり お馬さんにのったりも もちろんできます。

朝霧高原 まかいの牧場























朝霧高原 まかいの牧場

 





















ここの 牧場は 収穫体験も あります。ニコニコ (その時 作物があれば。。。)

ちょうど キューリが なっているということで 参加しました。(1本 100円)

あの キューリの とげとげが 水で洗うと スッととれる気持ちよさ。 瑞々しさは とれたてならでは ドキッ

他にも パン作りや ピザ焼き体験、今 流行りのラー油作りなんて言うものもありましたよ~


あと ここは 入場した日から ひと月以内であれば 何度でも訪れる事ができます。

この辺で キャンプして お子さんが気に入ったら 同じ料金で 2度、3度と 行けますね。ニコッ



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(関東)の記事画像
人生初のバイクで、ソロキャンプ
三崎朝市に 行ってきました!
そうだ 鎌倉に行こう!2
そうだ!鎌倉に行ってみよう!
地引網とジンギスカン
望地弁天キャンプ場
同じカテゴリー(関東)の記事
 人生初のバイクで、ソロキャンプ (2017-10-08 21:15)
 三崎朝市に 行ってきました! (2011-03-06 14:28)
 そうだ 鎌倉に行こう!2 (2010-11-18 23:24)
 そうだ!鎌倉に行ってみよう! (2010-11-15 10:29)
 地引網とジンギスカン (2010-09-11 23:42)
 望地弁天キャンプ場 (2010-08-14 17:21)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
朝霧高原 まかいの牧場
    コメント(0)