ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年03月31日

手抜き味噌汁



朝は、アルパカちゃんの上でコーヒーのお湯を沸かして、これからご飯を作ります(^-^)

手抜き味噌汁で、これ使います。(^ω^)


黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(料理)の記事画像
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯
諏訪4社巡り お昼ごはん 2
ラ-油ブ-ム
神楽食堂 串家
海苔グラタン ^_^;
きな粉むしぱん
同じカテゴリー(料理)の記事
 諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯 (2022-08-03 21:11)
 諏訪4社巡り お昼ごはん 2 (2022-07-31 09:07)
 ラ-油ブ-ム (2010-07-08 22:47)
 神楽食堂 串家 (2010-05-27 22:22)
 海苔グラタン ^_^; (2010-05-08 20:17)
 きな粉むしぱん (2010-04-13 20:49)
この記事へのトラックバック
100均にキャンプで便利な液味噌ありました〜(^^)vボトルタイプは30食分だけど、こちらは10食分だからちょうどいい(^-^)最近、韓国のこのメーカーのカップ麺、制覇しました〜一番、好きなの...
100均液味噌(^-^)【soto asobi】at 2010年04月28日 10:08
この記事へのコメント
手抜き?


いえいえ
十分イケますよ♪

自分で勝手に作れ!
これぞ究極の手抜きです
(^O^)(火爆)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年03月31日 08:14
>yuma11さん

こんにちは~(^^♪

これ おいしかったですよ~
普段の味噌汁より好評で・・・^_^;

>自分で勝手に作れ!

確かに!家族を仕込まねば!
Posted by aiannaiann at 2010年04月01日 11:28
液みそ。
知りませんでした存在を。
便利そう。

白ストーブ、いいですね。
Posted by angryキャンパー at 2010年04月01日 13:23
むさしままです

いえいえちゃんと味噌だし…
手抜きではありませんよ

我が家はインスタントです
キャンプの時は!
Posted by なかむさし at 2010年04月01日 17:36
>angryキャンパーさん

こんばんは~(^^♪

液みそ、これ一本で30杯もできるそうです!
キャンプ用に もっと小さいサイズでもいいですけどね・・・
でも、そんなに大きくもないので余ったら
家庭で使えば、しばらくは味噌汁楽に作れますね(^_^)

白ストーブ、格安だったので買ったのですが、以外にあったかいです。
Posted by aiannaiann at 2010年04月01日 19:52
>むさしままさん

こんばんは~(^^♪

>いえいえちゃんと味噌だし…
手抜きではありませんよ

そうですか!
でも これ簡単に出来るし、手作り感も
あって味も好評でした(^^♪

>我が家はインスタントです
キャンプの時は!

これも いいんですよね(^^♪
楽だし、たまに食べると子供たちも大喜びです♪
いろんな引き出しが あるとキャンプによって
使い分けできるのでいいですね(^_^)
Posted by aiannaiann at 2010年04月01日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手抜き味噌汁
    コメント(6)