ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2009年05月23日

ステンレスファイヤープレスでピザ

ステンレスファイヤープレスでピザ普段は、手っ取り早くできるように 2バーナーに
スキレットで ピザを焼きますが、
浜名湖で水遊びの子供たちが暖をとれるように
焚き火台で ピザを焼きました。

すみません、m(__)m 
芝生保護の為の反射板を下にセットするのを
忘れていました。汗

幸い、焚き火のときは 受け皿?を
下段にセットしますが、

今回は、ピザを焼く為の 炭を起こしていたので、
受け皿が上段にあったので、芝生への
被害はありませんでした。  よかった~タラ~

ステンレスファイヤープレスでピザ
オークションで在庫処分していた
アルミスリムミッドチェアを 1980円でゲットして 
今回デビューです。ニコニコ

コンパクトチェアは 座面高さが25cmの物が多く、
25cmだと 私的には 低すぎてくつろげず、
35cmのアルミスリムミッドチェアは 焚き火にも
ちょうどいい高さで 腰もそう深く沈みこまないので
食事のときにもいいし、
立ったり座ったりする機会の多い私には GOODな
椅子です。

ただ、正規の値段では 買えませんが汗



ステンレスファイヤープレスでピザ炭の中にスキレットを 
そのまま置いてもいいんですが
安定する為に ハンドルを内側に倒して乗せました。

もちろん、ダッチオーブンも のります。ニコッ

写真のスキレットは 大食いの我が家で自宅でも
非常に使用頻度の高い12インチ スキレットです。






ステンレスファイヤープレスでピザスキレットの中にはロストルをしき、
マトファーのベーキングシートの上に 
ピザをのせてます。

このシートは、テフロン加工がされていて、
生地がくっつきにくいので、
生地をこねたり伸ばしたりにも使えるし、
洗えば何度でも使えるので とってもエコです。ニコッ

ピザは、もちろんダッチオーブンでも焼けますが、
スキレットの方が、熱の周りがよいので早く焼けます。

1枚目より、2枚目。 2枚目より3枚目と 
焼ける時間も早くなってきます。


ステンレスファイヤープレスでピザ案の定、焚き火台の周りには 腹ペコ共が・・・汗

早く焼けるとはいっても、
いったい何枚焼けばよいのやら・・・ガーン













焚火台を見る→Go!


マトファーのベーキングシートって何?




黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(☆焚火・BBQ)の記事画像
weber go anywhere grill なんちゃって
アルパカ お一人様~
アルパカ alpaca 韓国ストーブ
我が家のお手頃火消し壺
同じカテゴリー(☆焚火・BBQ)の記事
 weber go anywhere grill なんちゃって (2010-09-03 20:26)
 アルパカ お一人様~ (2010-03-12 21:14)
 アルパカ alpaca 韓国ストーブ (2010-02-26 00:10)
 我が家のお手頃火消し壺 (2009-10-28 20:35)
この記事へのコメント
はじめまして

足跡みて訪問しました。
ピザ何枚やいたのですか?
焚き火台イイカンジになっていますね。
うちのは、まだまだ。。。
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年05月24日 11:05
>なかむさしさん

こんばんは!コメントどうもありがとうございます。m(__)m

キャンプに行きたいけど、家族の休みがなかなか会わず、あっちこっちにお邪魔して、
足跡ばかりで^_^; すみません。

ピザは、4枚焼きました^_^;
フォールディングオーブンで2回焼いた方が
いいかな・・・と物欲が・・・・
だけど、これ以上荷物が 増えても困るので
我慢です。

>焚き火台イイカンジになっていますね。

ありがとうございます(^^)
キャンプ用品は、どれも年月立つと
味わい深くなりますね!
それも楽しみですね(^^)
Posted by aiannaiann at 2009年05月28日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ステンレスファイヤープレスでピザ
    コメント(2)