ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2008年10月01日

100均茶碗

100均茶碗100均茶碗 100均茶碗











左 8枚重ね・・・上から        中 8枚重ね・・・横から      右 シェラカップがピッタリはまります。

100均の11.5cmボールです。ぷっくり丸いフォルムで 内側は つや消し加工で ボール・ボールしてません。

ちょうど、ご飯茶碗くらいの大きさで うちでは これがキャンプ用のご飯茶碗です。

100均茶碗100均茶碗100均茶碗
  









左 シェラカップの蓋もピッタリ          中 シェラカップひっくり返すと   右 シェラカップの蓋で3段重ね

他に100均(ダイソー)に,二重のお椀?もあります。こちらだと 保温性があって たぶん 熱いものを入れても
熱くならずに 持てるんだと思います。


韓国 高級冷麺皿

↑↑↑ これは 冷麺用の食器ですが、こんな感じで 厚みがあって 中が空洞になってます。
サイズも いろいろありました。

昨今の韓国ブームの影響か、ステンレス箸とか こういう食器が 100均でも 扱ってくれるようになって
キャンパーには 嬉しいかぎりです ニコッ
100円だと思うと ついつい手が伸びてしまいます汗


Coo Foo Goo【クーフーグー】 ボールカバー ・・・ボールがスタッキングできます。

シェラ&ロッキーカップ蓋は こちら



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事画像
怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク
ユニフレームトレイルスプーン買ったはいいけど・・・
コールマンのシェラ・ロッキーカップにおしゃれ鉄鍋
夫婦カップ スノピチタンシングル450&300
スタッキングカップこれにした!
エスプレッソメーカー モカ・エキスプレス
同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事
 怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク (2010-09-24 21:17)
 ユニフレームトレイルスプーン買ったはいいけど・・・ (2010-09-08 18:37)
 コールマンのシェラ・ロッキーカップにおしゃれ鉄鍋 (2010-09-01 23:53)
 夫婦カップ スノピチタンシングル450&300 (2009-09-21 00:43)
 スタッキングカップこれにした! (2009-09-13 21:35)
 スタッキングカップどれにしよう? (2009-09-10 00:53)
この記事へのコメント
これ良いですね~

今プラスチックの皿を使ってます!
でも油汚れとかなかなか落ちないんですよね~
それに貝とか焼いてのせると、皿がとけるんです(^^ゞ
ステンレスは、どうなのかな?
油汚れは落ちやすいですか?

今度100均に行ったら、チェックしてみますね~
本当にキャンパーに優しいですね~100均は(^^)v
Posted by haruharu5haruharu5 at 2008年10月01日 15:29
haruharu5さん

うちも初めは100均のメラミン食器でしたが、
BBQとかの油汚れは なかなか落ちません(~_~;)
その点、ステンレスの油切れのよさは比べ物になりません!
ちなみに 取り皿に 同じく100均の18cmパイ皿を使ってます。
こちらは ふちが5mm程あって ちょうど持ちやすいです(^^♪
大きいサイズも ありますよ!
100均は便利ですね~ただ店舗によって品揃えが違うので、
数店舗回ってやっとあった!ってことも多いですが^_^;
Posted by aiannaiann at 2008年10月01日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
100均茶碗
    コメント(2)