ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年03月20日

エルパソサドルブランケット お座敷スタイル!お花見に!

先日から、私の頭の中は、お花見モード エルパソサドルブランケット お座敷スタイル!お花見に!

出番を待っているのは・・・ 
エルパソサドルブランケットニコッ

エルパソ・サドルブランケット社。オーナーのDustyとBonnie Hensonは ハイクオリティーを維持できる織工をメキシコや南アメリカで捜し求め ました。そして、現在インドで作成されているこのラグも、手織りにこだわり、 品質を維持しています。これらのラグはサウスウェストに伝わる インディアンのラグのパターンを使用して作られていて、 一つひくだけでお部屋の雰囲気がガラリと変わります. アメリカでも、この会社の商品は人気があり、 友人宅のソファーに掛かっていたりして、 使い勝手もよ雰囲気作りにはぴったり。日本でも通常のラグとして床に敷く以外にも、 車の後部座席にかけたりして人気があります




たまたま かわいいな・・・と思って選んだものだったんですが、
有名だったんですね・・・

そういえば WILD-1にも  おいてあったような・・・

WILD-1のトートバッグ小から出してみると・・・


一部ですが・・・こんな感じです。ニコッ





いろんな 模様が売ってあるのですが・・・

私が持っているものは・・・リバーシブルニコッ

ちょっとめくってみると・・・

こんな感じで 色も変わって 気分を変えるときや
季節に合わせて 色を変えたり・・・






説明には、毛布に ! ラグに! って書いてあるのですが、

毛布みたいにフワフワではないけれど、インド綿のラグほどゴワゴワではない感じです。・・・説明ビミョー汗ですが


青い星 お座敷スタイルには、敷物がいるな〜
と、ずっと思ってて、

各メーカーが出してる裏がポリエステルで表が起毛タイプ
のものと悩みましたが、

汚したりした場合に、こっちだと洗濯機で洗えるから手入れがらくかな・・・て思い購入。


青い星サイズも そんなに大きくはないですが、洗濯する際は 小さい方が楽だし、何枚か揃えて敷き詰めるのも いいかな・・と。


もちろん、これを敷くときは大きめのビニールシートを下に敷いて使用します。ニコッ

小銭がたまったら、もう一枚買って、シャングリラちゃんのフロアの上に敷つめようと思ってます。ピンクの星
 

エルパソサドルブランケット模様色々





黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ナイトアイズ キ-ラック
100均液味噌(^-^)
IKEAで物色
中敷inスノーブーツ
スポオソとイグニオ
スポーツジャグを悩む
同じカテゴリー(その他)の記事
 ナイトアイズ キ-ラック (2010-07-04 07:42)
 100均液味噌(^-^) (2010-04-28 06:38)
 IKEAで物色 (2010-03-09 23:54)
 中敷inスノーブーツ (2010-02-18 19:13)
 スポオソとイグニオ (2010-02-16 21:00)
 スポーツジャグを悩む (2008-11-23 19:49)
この記事へのコメント
いつもコメントありがとうございます♪

お久し振りです(^^)/

もうすぐ花見の時期ですね~
直接ビニールシートに座ると、冷たい感じです。
でもこれをひくと良い感じですね!きっと!

そろそろ暖かくなって来たので、桜も咲いちゃうんじゃないかな?
出番が楽しみですね~♪
Posted by haruharu5haruharu5 at 2010年03月21日 09:26
>haruharu5さん

こんばんは~
haruharu5さんちは
ご長男も無事受かって お花見も
晴れ晴れと楽しめますね(^_^)

>そろそろ暖かくなって来たので、桜も咲いちゃうんじゃないかな?

うちの近くも だいぶ蕾が膨らんできていて
そろそろかな・・・と。
楽しみです(^^♪
Posted by aiann at 2010年03月21日 20:24
お久しぶりです~

いつ見ても色々と参考になるので 
楽しみながら見させて頂いていますよ~
模様と、リバーシブル、それに丸洗い最高ですヽ(^o^)丿
 
これ欲しい~~物沢山ですよね~
私もあれもこれも欲しくて
でも買えない~ストレス(~_~;)
私もお花見の時用に欲し~いよ~
Posted by norinori3norinori3 at 2010年03月21日 21:28
早速ロールペーパーホルダー注文しちゃいました♪
色はライオンズカラーのスカイです
早く来ないかなぁ

このブランケットWILD-1でよく見ますよね。リバーシブルなの知りませんでした
うちにはコルマンの起毛レジャーシート
あるんですが汚れでも洗えないんですよね
洗濯丸洗い主婦にとってグーです
Posted by むさしまま at 2010年03月21日 22:18
>noronori3さん

こんにちは~
この敷物種類がたくさんあるんですよ~
リバーシブルは 3種類くらいしかないみたいですが、インディアン模様や、ボーダーや・・・

>これ欲しい~~物沢山ですよね~

そうなんですよね・・・
キャンプってお金かからなそう・・・て
はじめたのが いったい いくらつぎ込んでるか^_^;・・・

旦那にキャンプより道具集めが趣味ですか~といやみ言われてます(~_~;)
Posted by aiannaiann at 2010年03月22日 19:18
>むさしままさん

こんばんは~(^^♪

ロールペーパーご注文ありがとうございますm(__)m
むさし家は ライオンズカラーという
はっきりしたプランがあっていいですね!
キャンプでは テイッシュなんて 高価すぎて^_^; 使えませんからね・・・
トイレットペーパー大活躍ですよね(^^♪

>ブランケットWILD-1でよく見ますよね。リバーシブルなの知りませんでした

リバーシブルは 種類がなくてその他の柄のほうがたくさんあるようです。
コールマンの敷物は コンパクトに丸められるのがいいですよね・・・
1年くらい悩んで、新製品のかわいいボーダーの奴にも心惹かれてたんですが、うちの男どもは 絶対 汚す!(>_<)とおもって
こっちにしたんですよ・・・
Posted by aiannaiann at 2010年03月22日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エルパソサドルブランケット お座敷スタイル!お花見に!
    コメント(6)