ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2009年06月27日

地引網

地引網地引網









地引網
今日はPTAと地元の自治会等主催の地引網
参加してきました。サカナサカナサカナ

うちの学校では ここ数年 毎年恒例の行事で、
我が家も今年で3回目の参加です。

今年は今まで一番大漁でした。 サカナサカナサカナ

しらす、あじ、さば、いしもちetc・・・

カメラくらいの鯵もたくさんとれて
その場で お刺身でいただきました。ドキッ


地引網 湘南名物生シラスも大漁でした。ニコニコ

やっぱり とれたては お店で売ってあるのと違い
生臭さも無く、身も プリッ、ツルッという感じで
おいしくいただきました。ドキッ

こういう行事で大活躍のユニフレームのトレイルアルミ食器です。

軽いし、お皿が蓋代わりとなってしまえるので
汚れた食器を持ち帰るにも便利です。ニコニコ

学校行事で、よくカレーを作るから、豚汁食べるから
おわんを持ってきてください!というときは
これを持たせてます。ニコッ

そういえば、茅ヶ崎観光協会では
観光地引網参加者募集だそうです。

普通に地引網を頼むと〇万円ビックリかかりますが、
抽選になりますが、お一人様1000円で
できるそうですよ。ニコニコ

→詳しくは こちらご覧ください←

その他 神奈川県内の地引網をやっているところは
こちらにリンクありますよ。
ニコニコ

茅ヶ崎には 県がやっている柳島キャンプ場
ありますので、そちらに泊まって地引網なんていうのも 
楽しい思い出になるかもしれませんね。

ただ こちらのキャンプ場は青少年育成のために
やっているところなので、場内でのお酒は禁止です。汗

でも、キャンプ場から、すぐ海岸に出られるので
飲みたければ そこで飲んでもいいですけど・・・。





ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルアルミ食器セット5
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルアルミ食器セット5

●セット内容:大食器・中食器・小食器
●サイズ:大食器/約直径14.5×深さ6.5cm
満水容量/約0.85L
中食器/約直径13.4×深さ5.6cm
満水容量/約0.62L
小食器/約直径12.4×深さ5.3cm
満水容量/約0.5L
●重量:約260g
●材質:アルミニウム発色合金/アルミアルマイト加工処理
●収納時サイズ:約直径16.2×6.9(h)cm※火にはかけられません
ナチュラム価格1600円(税込) 2009年6月価格


ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルアルミ食器セット3
ユニフレーム(UNIFLAME) トレイルアルミ食器セット3

●セット内容:大食器・小食器
●サイズ:大食器/約直径13.4×深さ5.6cm
満水容量/約0.62L
小食器/約直径12.4×深さ5.3cm
満水容量/約0.5L
●重量:約150g
●材質:アルミニウム発色合金/アルミアルマイト加工処理
●収納時サイズ:約直径15×6.2(h)cm※火にはかけられません

ナチュラム価格1100円(税込) 2009年6月現在








黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(関東)の記事画像
人生初のバイクで、ソロキャンプ
三崎朝市に 行ってきました!
そうだ 鎌倉に行こう!2
そうだ!鎌倉に行ってみよう!
地引網とジンギスカン
望地弁天キャンプ場
同じカテゴリー(関東)の記事
 人生初のバイクで、ソロキャンプ (2017-10-08 21:15)
 三崎朝市に 行ってきました! (2011-03-06 14:28)
 そうだ 鎌倉に行こう!2 (2010-11-18 23:24)
 そうだ!鎌倉に行ってみよう! (2010-11-15 10:29)
 地引網とジンギスカン (2010-09-11 23:42)
 望地弁天キャンプ場 (2010-08-14 17:21)
この記事へのコメント
こらんです。こんばんは。

素敵なPTA行事~~~。
大漁。とれたてをいただく。
最高ですねぇ。
この時間(食事前)はつらい話題…。
今日、かつおの刺身にして、よかったぁ(笑

海無し県に住んでいるので、とっても羨ましいわん。
Posted by koranchan at 2009年06月29日 18:00
>こらんさん

こんばんは~(^^)

>大漁。とれたてをいただく。
最高ですねぇ。

年に1回の楽しみなイベントの一つです。
(^^)

>今日、かつおの刺身にして、よかったぁ(笑

うちも、今日パパに買いました(^^)
子供は 肉ですが(笑)
かつおも旬でおいしいですね♪
Posted by aiannaiann at 2009年06月29日 22:17
生シラス!

テレビで見て、一度は食べてみたいです~

早速、応募してみます!(^0^)
Posted by isuisu at 2009年06月30日 22:41
>isuさん

生シラス!おいしいですよ(^^)

生シラスのかきあげとかも ビールに
ぴったりです♪

>早速、応募してみます!(^0^)

当たりますように!お子さんとかには
目の前でいろんな魚がとれるので
とっても楽しいと思います(^^)
Posted by aiannaiann at 2009年06月30日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
地引網
    コメント(4)