ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2009年01月29日

ビアレッティ モカエキスプレス詳細

最近PCがネットになかなかNETにつながらず、久々です^_^;

つながったかと思えば、なかなかページが切り替わらなかったり、全くネットが見れなかったり(~_~;)、
悶々とした日々でしたが、プロバイダーに電話したら、なんだかあちらで操作されて あっさりとつながるようになりました・・・・


で、先日のエスプレッソメーカーの詳細です。

 ビアレッティ モカエキスプレス
ビアレッティ モカエキスプレス詳細


←全部品がこちらです。













ビアレッティ モカエキスプレス詳細ビアレッティ モカエキスプレス詳細ビアレッティ モカエキスプレス詳細










下の容器の内側の線まで水を入れて・・・
上にじょうご?をのせコーヒー豆をたっぷりと入れ、小皿?とパッキンをはめた上容器と合体します。

コーヒー豆の推奨は もちろんエスプレッソ用極深煎り(極細挽きまたは、ウォータードリップ用です。)
普通のスーパーではおいてないこともあるので、うちでは普通の豆をお好みで使ったりとかしてます^_^;
でも、これはこれで おいしいですニコッ

細挽きの場合、微粉がフィルターを通過する場合もあるので気になる方は、ろ紙をつかうといいです。

ビアレッティ モカエキスプレス詳細ビアレッティ モカエキスプレス詳細 














あとは、火がエスプレッソメーカーからはみ出ないように弱火にし待つ。

ポコポコと音がしてきたら、↑のように出ています。 湯気が出てるのわかりますか~?

ビアレッティ モカエキスプレス詳細



シェラカップにいれると150ccよりちょっと下かな?









電気式よりこちらの直火タイプは 用意も簡単ニコッ
後片付けも簡単で おいしく飲めます。ニコニコ












黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(その他)の記事画像
人生初のジンギスカン(^-^)
パスタもクッカーM ♪ EVERNEW
クッキング−使ってみました!
IKEA&ニトリ覆面調査です!
クックングー気になるもの・・・。
アルミやかん 100 均
同じカテゴリー(その他)の記事
 人生初のジンギスカン(^-^) (2010-09-16 02:07)
 パスタもクッカーM ♪ EVERNEW (2010-09-07 21:55)
 クッキング−使ってみました! (2010-05-17 15:58)
 IKEA&ニトリ覆面調査です! (2010-05-12 01:45)
 クックングー気になるもの・・・。 (2010-05-09 01:41)
 アルミやかん 100 均 (2010-04-04 00:09)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビアレッティ モカエキスプレス詳細
    コメント(0)