ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2008年09月27日

100均カトラリーケース

お泊りキャンプのときは ユニフレーム(UNIFLAME) カトラリー&ケースセット
ユニフレーム(UNIFLAME) カトラリー&ケースセット

過去記事はこちら

・・・を使っているのですが・・・




100均カトラリーケース  今日 ダイソーに行くと 布製のカトラリーケースがあり
  思わず 買ってしまいました。

 DAYキャンプや ピクニック、運動会は こちらの方が
 コンパクトで 便利そうなので、前々から 作ろうと
 思っていたのですが、ちょうど あったので ニコッ










100均カトラリーケース  嬉しいことに 6つ 入れるところが あります。ニコニコ
 (うちは 6人家族)

 フォークも 入りますが、日帰り使用は 
 物を減らしたいのでスプーンと 箸のみ。

 ・・・ついでに ステンレス箸も 
 足りない分を買ってくればよかった(^_^;)








100均カトラリーケース ←しばると こんな感じでコンパクト。上から見ると↓↓↓
100均カトラリーケース 













キュッとしばれば、よほど さかさに しっぱなし・・・でなければ 落っこちる事は なさそうですが、
やはり 上部分の 蓋?かぶせ・・・の部分は ほこり防止の為にも あったほうが いいかな・・・

・・・なので 時間があるときに かぶせ部分だけ 縫い付けてみよう。

だけど、生地も 厚すぎもせず、薄すぎもせず いい感じで、洗濯しても 乾く厚さで。
この生地は 洗うと だんだん生成りのいい色がでてくるものなので、結構 使えると思います。ニコッ





黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事画像
怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク
ユニフレームトレイルスプーン買ったはいいけど・・・
コールマンのシェラ・ロッキーカップにおしゃれ鉄鍋
夫婦カップ スノピチタンシングル450&300
スタッキングカップこれにした!
エスプレッソメーカー モカ・エキスプレス
同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事
 怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク (2010-09-24 21:17)
 ユニフレームトレイルスプーン買ったはいいけど・・・ (2010-09-08 18:37)
 コールマンのシェラ・ロッキーカップにおしゃれ鉄鍋 (2010-09-01 23:53)
 夫婦カップ スノピチタンシングル450&300 (2009-09-21 00:43)
 スタッキングカップこれにした! (2009-09-13 21:35)
 スタッキングカップどれにしよう? (2009-09-10 00:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
100均カトラリーケース
    コメント(0)