ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2012年10月31日

富士山 ハイキング

月曜日に あまりに お天気がいいので、急遽、紅葉を見に山に行ってきました。ニコニコ

ちょうど、もしもツアーズで、今が見ごろとやっていたので。。。。(^^ゞ

富士山 ハイキング

吉田口の五合目に行くまでの道からも、きれいに見えます。

富士山 ハイキング

富士スバルラインの 料金。。。我が家の場合 ステップワゴン往復2000円。。。。

お高いけど、紅葉の道をこんなきれいな富士山見ながらなら 納得ですね~。

我が家が ここに到着したのは ちょうどお昼だったので、歩ける時間も限られるので、



御中道~御庭~奥庭~御庭林道~スバルライン奥庭駐車場というコースで。

はじめは全員で歩く予定だったのですが、旦那が歩くの嫌なのか(--〆)、「おれは奥庭の駐車場まで車移動しとく」からと。。。。

ま~、同じ道をUターンせずにすみましたけど。。。

富士山 ハイキング

道は とっても歩きやすく、山中湖、河口湖を見ながら歩け~~ 南アルプスも 雲がかかってなければ見えます。
とにかく、このコースは 眺めが 最高です。ニコニコ

5合目スタートだと ほぼ平たんな道で、最後、スバルラインに行く方向で、ちょっと下りになるくらいで 楽々です。

富士山 ハイキング

常に 左手に 雪の富士山、右に紅葉~ 下界の景色と 気持ちよく歩けます~
富士山 ハイキング

今が 見ごろですので、お近くの方は 是非~~



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー()の記事画像
根石岳① 長野 八ヶ岳
大山ハイキング
③鳳凰三山 地蔵岳 テント一泊
②南アルプス 鳳凰三山 地蔵岳
①南アルプス 鳳凰三山 地蔵岳 2740m テント1泊
同じカテゴリー()の記事
 根石岳① 長野 八ヶ岳 (2012-11-04 22:13)
 大山ハイキング (2012-11-02 20:22)
 ③鳳凰三山 地蔵岳 テント一泊 (2012-09-09 22:00)
 ②南アルプス 鳳凰三山 地蔵岳 (2012-09-05 22:04)
 ①南アルプス 鳳凰三山 地蔵岳 2740m テント1泊 (2012-09-05 06:38)
この記事へのコメント
お疲れ様です!…




てか、紅葉キャンプに行きましょうよ!…



道志で毎週末お待ちしておりますんで!…(笑)
Posted by yaburin! at 2012年10月31日 22:38
yaburin!さん

こんばんは~(^-^)

道志! 紅葉! いいですね♪

最近、キャンプに行く時間があまりなく、ていうか、 時間あるのは、 私だけなんです(^^ゞ

家族は 部活やら、試合やら、仕事やら~

で、先週末も 一人バイクで道志ツーリングしておりました(笑)

そのうち、昼間 突撃しますね!

ただし、砂利道は リターンライダーで不慣れなため駐車場の道のりいい場に限りますが(笑)
Posted by aiannaiann at 2012年10月31日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
富士山 ハイキング
    コメント(2)