ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年09月24日

怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク

怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク
先日 ユニのトレイルスプーンを 買ったのですが、

何気に オークションを見てたら・・・

びっくりするお値段で 携帯箸&スプーン&フォークが ビックリ

これだけ買って ユニと ほぼ 同額です。汗












怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク
ただね~。。。Made in china  です。

細かいところを見ると、傷、ぬりむら、欠け。。。ガーン


デザインとかは 完全に まねっこ。。。

尖閣諸島、フジタの社員逮捕。。。

そんなこと思うと china製品買うのは 気がひけますが。。。

だけど、中国の方は もっと謙虚になったほうが いいと思うんですけどね。。。

でも これを見るとあきらかに 日本の技術の素晴らしさをも 感じます。




怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク
手持ちの ビール缶で作った アルコールストーブが さすがに ぼろぼろになってきたので

こちらの そっくりサンも 買ってみました。


ただ こちらは 蓋の部分に取っ手が付いていて 火力調整や消化の際は使いやすそうです。

あと 蓋には ゴムパッキンが付いていて 燃料入れても こぼれないみたいです。









本家本元さんは こちらです。




















 



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事画像
ユニフレームトレイルスプーン買ったはいいけど・・・
コールマンのシェラ・ロッキーカップにおしゃれ鉄鍋
夫婦カップ スノピチタンシングル450&300
スタッキングカップこれにした!
エスプレッソメーカー モカ・エキスプレス
アロマコーヒー
同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事
 ユニフレームトレイルスプーン買ったはいいけど・・・ (2010-09-08 18:37)
 コールマンのシェラ・ロッキーカップにおしゃれ鉄鍋 (2010-09-01 23:53)
 夫婦カップ スノピチタンシングル450&300 (2009-09-21 00:43)
 スタッキングカップこれにした! (2009-09-13 21:35)
 スタッキングカップどれにしよう? (2009-09-10 00:53)
 エスプレッソメーカー モカ・エキスプレス (2008-12-22 00:06)
この記事へのコメント
オハヨウゴザイマス。
これだけ買ってユニのトレイルスプーンと同じくらいなんですか?

ユニの持ってるボクとしては悔しいです~。いい買い物しましたネ。
Posted by monster696monster696 at 2010年09月25日 08:38
おはようございます。

トランギアもどき・・・気になります。。。
燃料入れっぱなしOKな造りはポイント高いです(^^♪
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年09月25日 10:02
>monster696さん

こんばんは~(^-^)

お安いですよ~♪

だけど、ユニの作りが 断然 きれいで しっかりしてます!

でも、このお値段なら 妥協するのも事実です^^;
Posted by aiannaiann at 2010年09月26日 22:21
>gu~riさん

もどき!いけましたよ~(^-^)

蓋の裏にゴムパッキンあるので、きょう色々と 持ち歩きましたが 燃料漏れなしでした!

蓋に取っ手もあるので 消化も思った通りやりやすかったです♪
Posted by aiannaiann at 2010年09月26日 22:23
こんばんわ~(^^♪

先日はコメントありがとうございましたm(__)m
素敵なアルストですね~
ゴムパッキン付だと携帯も便利ですね
Made in china 同意見です
スノピやユニやっぱりいい製品です
コスト面に惹かれるのは確かですが
これからは考えなければいけないんでしょうね~(>_<)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2010年09月27日 00:28
>はらぺこあおむしさん

こんばんは~(^v^)

アルコールストーブは これ燃料がこぼれないのと、蓋の取っ手が 便利で いい感じです♪

>スノピやユニやっぱりいい製品です

ほんと そうですね!海外のサイトで スノピ製品見ると 嬉しくなります(^o^)
ユニは 海外に出してないんですかね~
見ない気がしますが。。。

>コスト面に惹かれるのは確かですが
これからは考えなければいけないんでしょうね~(>_<)

そうですよね~日本製品を 選んで買わないと だめですよね~~

Posted by aiannaiann at 2010年09月27日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク
    コメント(6)