ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年08月01日

日本ジャンボリーへ出発!!

日本ジャンボリーへ出発!!















































先日買った タトンカの60Lのザックに 荷物をいっぱい詰めて 日本ジャンボリーへ出発!!

今日から 一週間 朝霧ジャンボリーで キャンプしながら いろんなことをやるようです。ニコッ

日本と海外から たくさんのスカウトが集まる4年に一度の大イベント。

ジャンボリーのプログラムとか いろいろ見てみたら 私のほうが 行きたいくらいタラ~

今回は 地球環境との共生や食の大切さを体感、地域社会や関係組織と協力して開催するなどが コンセプトになっているようです。

何か少しでも学んできてくれたら いいなぁ。。。


ザック でかすぎ。。。汗

日本ジャンボリーへ出発!!















































神奈川県は 黄色いスカーフです。

各都道府県で スカーフのデザインが 違うそうです。

記事を書いていて。。。。

あっ~~~とビックリ

ブヨ対策のハッカ水とポイズンリムーバーを持たせるのを 忘れた~~~

どうしよう~~~

日本ジャンボリーへ出発!! 


























出発式?で整列した湘南地区スカウトの写真をとりたかったのですが・・・

仕事だったため その時間まで いることができず^^; 

こんな写真に・・・・ぼちぼち集まるスカウト達・・・・でしょうか汗



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(ボーイスカウト)の記事画像
岡田監督から スカウトへ (ToT) 日本ジャンボリー
朝霧日本ジャンボリー見学
戸隠そば
今日の戸隠
キャンプファイヤー
アイス作り・・・ビーバー隊
同じカテゴリー(ボーイスカウト)の記事
 岡田監督から スカウトへ (ToT) 日本ジャンボリー (2010-08-07 00:44)
 朝霧日本ジャンボリー見学 (2010-08-03 22:50)
 戸隠そば (2010-02-21 16:37)
 今日の戸隠 (2010-02-21 11:45)
 キャンプファイヤー (2010-02-20 21:00)
 アイス作り・・・ビーバー隊 (2010-02-20 20:51)
この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

ジャンボリーは原隊ではできない、プログラムがたくさんありますので、
2級君!頑張ってきてね~!(^^)!

ネッカチ・・・西宮は団毎に違いましたが、ジャンボリー用のネッカチですか~???
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年08月01日 23:04
おはようございます^^
1週間ボーイスカウトキャンプなんですか~
凄いですね^^
いい経験になると思います^^
楽しんで帰ってこられるとイイですねっ♪
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年08月02日 09:01
こらんです。こんにちは~。

ご子息、カッコイイ~~~^^v
日本各地だけでなく、世界から集まるなんて、すごいイベントね。
間違いなく、いい経験になりますね。
うふ。また、たくましくなってくるかな♪

ザック購入のやりとり、爆笑。

そうそう。
こらんも、*halfmoon*さんのをお会いしたとき生で見て、Luxeタープゲットン。その彼から、タープの自在(金具)は変えたほうがいいですよぉとのこと。うちも、買える予定です^^v
Posted by koranchan at 2010年08月02日 10:20
ジャンボリ~私が行きたいな~(笑)
たくさん友達作って楽しんでね~♪
外国のスカウトとチーフリングの交換したり
たくさん交流できるといいですね♪
Posted by かっちん at 2010年08月02日 12:13
>gu~riさん

こんばんは~(^-^)
そうなんです!H・P見るとプログラムすごいですね~~
私のほうが 体験したいくらいです^^;

2級賞ギリギリでとったくせに(;一_一)
菊をとるなんて たいそうなこといってるお気楽息子です^^;

でも いい経験させてもらってます♪
Posted by aiann at 2010年08月02日 20:58
>gu~riさん

ネッカチは ジャンボリー用です♪
普段は やはり団ごとに いろいろ違うようですね(^-^)
Posted by aiann at 2010年08月02日 21:00
>やすぽんさん

こんばんは~
このイベントは とにかく楽しそうです・・・って
過去の参加者情報ですけど^^;

ほんとに いい経験してきてほしいです♪
Posted by aiann at 2010年08月02日 21:02
>こらんさん

こんばんは~(^-^)

>ご子息、カッコイイ~~~^^v

いえいえ^^; 写真かなり引いて 撮ってますので(笑)

バットウイング。。。やっぱり あの自在は 頼りないですよね。。。
うちも 早急に変えないと行けませんね!
情報 ありがとうございました<m(__)m>
Posted by aiann at 2010年08月02日 21:06
>かっちんさん

こんばんは~~
富士登山おめでとうございます♪

うちの息子も大人になったら かっちんさんファミリーみたいに 余暇を有意義に楽しめるようになってほしいです♪

ボーイで いろんな体験をして 自分が楽しめるものを いっぱい見つけて欲しいです
(^-^)
Posted by aiann at 2010年08月02日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
日本ジャンボリーへ出発!!
    コメント(9)