ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年02月21日

戸隠そば




午前中のプログラムを終了し、宿の方にご挨拶し、最後の目的・・・

戸隠そばをたべました(^-^)

山口屋さんというとこで 窓からの眺めがとてもきれいでした。

もちろん、戸隠そばも美味しくいただきました(^^)


黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(ボーイスカウト)の記事画像
岡田監督から スカウトへ (ToT) 日本ジャンボリー
朝霧日本ジャンボリー見学
日本ジャンボリーへ出発!!
今日の戸隠
キャンプファイヤー
アイス作り・・・ビーバー隊
同じカテゴリー(ボーイスカウト)の記事
 岡田監督から スカウトへ (ToT) 日本ジャンボリー (2010-08-07 00:44)
 朝霧日本ジャンボリー見学 (2010-08-03 22:50)
 日本ジャンボリーへ出発!! (2010-08-01 19:12)
 今日の戸隠 (2010-02-21 11:45)
 キャンプファイヤー (2010-02-20 21:00)
 アイス作り・・・ビーバー隊 (2010-02-20 20:51)
この記事へのコメント
はじめまして~
ウチにおいでくださりありがとうございました。
いや~本格的アウトドアライフなファミリーで
あこがれますです。
(我が家の場合、家が田舎なので普通でも
 若干キャンプっぽいですが・・)
男の子4人!
さぞかし煩くて大変で楽しいのでしょうね?
Posted by 痛風オヤジ痛風オヤジ at 2010年02月22日 10:58
むさしままです

いいお天気に恵まれ楽しまれた様子ですね~
そばも本場はちがいますよね

お子さんたちもまた一回り成長された
かな?
おつかれさまでした
Posted by なかむさしなかむさし at 2010年02月22日 15:00
こんにちは^^
先程は訪問して頂きありがとうございました♪
雪景色を見ながらの蕎麦美味しそうですねっ!
超初心者ですが、これからも宜しくお願いします。
samurai rideさんともお友達なんですね。僕もです^^
スイマセン・・・勝手にお気に入りに登録させて頂きます。
Posted by やすぽんやすぽん at 2010年02月22日 17:53
お邪魔します。

いや〜読ませて頂きました。
プログラムも充実していて、楽しそうですね〜
ちなみに、雪に黒蜜はどうでしたか?
Posted by samurai ridesamurai ride at 2010年02月22日 18:14
>痛風オヤジさん

こんばんは!
こちらこそ どうもお邪魔いたしました(^^)

>家が田舎なので普通でも
 若干キャンプっぽいですが・・

いや~最高ですよ!子育てには!
事情が許せば うちも田舎暮らしで
子育てしたいです!

それにしても 痛風オヤジさんは 年間通していろんな遊びが楽しめる方の様ですね♪
あとは奥さんを連れ出すだけですね!
Posted by aiannaiann at 2010年02月22日 21:12
>むさしままさん

こんばんは~(^^)

今まで うどんは派でしたが 
最近は そばのおいしさに(^^♪

>お子さんたちもまた一回り成長された
かな?

どうでしょう^_^; そうだと いいんですけどね・・・でも 初めての雪体験で 楽しかったのは 間違いないようです(^^)

私も 今年は 冬キャンできるように
準備していきたいです♪
パパの目を盗んで・・・^m^
Posted by aiannaiann at 2010年02月22日 21:16
>やすぽんさん

こんばんは~コメントどうもありがとうございます!
ご紹介されていた写真のページ本当に
役に立ちました!
この時期、メッセージカードを作ることも
多いもので(^^)

こちらこそ、またお邪魔させていただきますね♪
Posted by aiannaiann at 2010年02月22日 21:18
>samurai rideさん

こんばんは~(^^)
今回は大学生のリーダが中心になって
すべてのプログラムや宿や食事の手配など
いろんな企画をしてくれたようです。

ボーイスカウトのリーダーって学生なのに
すごいことやるな・・・と感心しました。

黒蜜そのうち、記事にしますが
ちょっと天候が良すぎて 温度が高かったため 私の思ってたようには なりませんでした。
でも、黒蜜とメープルを持っていったおかげで アイスは バニラ味、黒蜜味、メープル味と3種類も食べられて みんな喜んでました^_^;
Posted by aiannaiann at 2010年02月22日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
戸隠そば
    コメント(8)