ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年05月08日

海苔グラタン ^_^;

海苔グラタンで~す!

・・・て そんな訳 無いです。。。。ガーン

ほうれん草 後入れしなきゃいけなかったのに
ボーっとしてて 思わず 最初に入れちゃたので・・・。

GSIの10インチをオーブンに入れて作りました。

いつもは スキレットの10インチで 作るんですが、ダッチの方が 深さがあるので 10インチスキレット2段で焼くのと 量的には 変わらないかな・・・と思って。

洗い物も 一つで済むし・・・ニコニコ




を使って作りました。

ちなみに GSIの10インチに ちょうど2箱分です。

8人前 作りました。 海苔グラタンタラ~


初めて 使いましたが、簡単で キャンプのときは
マカロニも茹でなくていいので 使えますね!

※ よりクリーミーで とろみのあるソースがお好みの場合は牛乳の量を倍にして その分 水を減らしてください・・・て 書いてあったんですけど、 後で 気づきました。汗

絶対、クリーミーなほうが おいしいですよね・・・・。

いつもホワイトソース作ってからやるので
余計にそう感じました。

次回は そうしよ・・・









黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(料理)の記事画像
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯
諏訪4社巡り お昼ごはん 2
ラ-油ブ-ム
神楽食堂 串家
きな粉むしぱん
生しらす解禁、飲んでます
同じカテゴリー(料理)の記事
 諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯 (2022-08-03 21:11)
 諏訪4社巡り お昼ごはん 2 (2022-07-31 09:07)
 ラ-油ブ-ム (2010-07-08 22:47)
 神楽食堂 串家 (2010-05-27 22:22)
 きな粉むしぱん (2010-04-13 20:49)
 生しらす解禁、飲んでます (2010-04-08 21:31)
この記事へのコメント
初めまして!コメントありがとうございます^^

DO・スキレット記事は持ってない僕としては大変参考になりました!(◎-◎)

料理関係が充実されていて大変参考になります 是非お気に入り登録させていただきます^^
Posted by ゆかい at 2010年05月11日 08:50
むさしままです

ゆでなくていいマカロニなんてあったんですね
キャンプでグラタンもいいですね

以前我が家もゆでなくていいパスタでラザニア作りました
夏だったけどおいしかったです

今月号のガルヴィにものってましたね~
Posted by なかむさし at 2010年05月11日 10:12
>むさしまま

この手のレトルトキャンプに使えますね!
今まで、専業主婦だからレトルトは・・・て
概念があって^_^; あんまり 使ったこと無かったんですが、キャンプでは遊ぶ時間大事ですから、時にはいいですね(^^♪

>パスタでラザニア作りました・・・

いや~♪たまりませんね♪
ワインがグビグビいけそうです(^_^)
いつも 男子メニューで 肉MAXの我が家ですから たまには こういうメニューも
いいですね~(^^♪
Posted by aiannaiann at 2010年05月12日 00:57
>ゆかいさん

こんばんは~(^^♪
昨日は どうもおじゃましましたm(__)m
今年は 大きな買い物はしない!と決めていたのに ゆかいさんのIGT記事見たら
心が折れそうです^_^;

>料理関係が充実されていて。。。

いやいやたいしたもの無くてお恥ずかしいです^_^;
いつも肉MAXの我が家、育ち盛りが多いもので 手抜き、大鍋料理ばっかりです・・・
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by aiannaiann at 2010年05月12日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海苔グラタン ^_^;
    コメント(4)