ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年05月07日

千葉勝浦まんぼうキャンプ場レポ

千葉勝浦まんぼうキャンプ場レポ前回の続きですが、
ブログ検索して ヒット数の少ないこのキャンプ場(・・;)

不安をかかえながら、行った訳ですが・・・



詳細は、
キャンプ場のホームページの通りです!











千葉勝浦まんぼうキャンプ場レポ
一応、補足を加えさせていただくと・・・

コイン温水シャワー 2基 200円 4分毎

ちゃんと脱衣場があります(^-^)

海水浴帰りの方のために 簡単な足洗い場もありました。













炊事場です。

4つか5つ洗い場があって、
そのうち一つは、温水器がついてます。ニコッ

洗濯機、乾燥機も一台ずつ。

洗面台が一つあり、ドライヤーがありました。

レポなのにカメラ撮ってなくて、すみません汗

受付横には、屋根付のデッキがあり、自動販売機、電子レンジがあり、こどもの玩具が置いてあり遊べるようになってました。
手押し車やままごと道具など・・・





バンガローです。

こちらは ホームページ
詳しく写真が載ってます。

移動式の方は 、6畳くらいでしょうか?
夏は 暑そう・・・


ただキャンプ場に着く迄の200m程の道幅がスッゴク狭いので、気を付けて運転する必要があります。
我が家のステップワゴンは大丈夫でしたが、あまり大きい車&運転苦手な方は、入れないかも(;^_^A

おそらく予約時の電話で、車種確認車 されると思います。

で、肝心のサイトですが、我が家は 付いた当日、雨だったので シャン4の上に 古~い汗キャンパーズコレクションのタープを張ってシャン8を 横並びで設置したのですが・・・

これで サイトの内いっぱいいっぱいでした^_^;。


今日、明日は 誰もいないか、来ても 一組、二組だから ゆっくり設営していいよ~ハートと 声をかけていただいたのですが、
できる限り枠内に張ってみようとして カメラのようになりました。

車をとめてある部分は 完全にはみ出してます。ガーン

なので 繁盛期は お隣さんと激近状態で、プライバシーも確保できそうも無いでしょう。タラ~

ホームページのサイト写真でも びっしりですもんね・・・。

それが嫌な方は、 混み具合を確認した方がいいと思います。

海水浴、釣り場サカナがすぐ近くなので シーズン中は 混んであたりまえなのでしょうね・・・。


で サイトは 周りが  ぐるっと山になっていて 木が茂ってるので 夏場でも 影になって
晴れ が ガンガンという感じでは なさそうです。

海は すぐ近くですが、風の影響は 受けなさそうです。

あと、朝、夜になると お猿さんの鳴き声が聞こえましたので、食べ物の始末はきちんとした方が 良さそうです。
私が泊まったときは 降りてきた気配は ありませんでしたが・・・念のため・・・

面白かったのが、海のすぐ近くなのに、 山 山 にでも泊まってるかのように
ウグイスとか 他の小鳥の鳴き声が よく聞こえました。ニコニコ


ちなみに サウナが あるようですが、 我が家は 利用してません。
車 で 5分ほどの 簡保の湯の立ち寄り湯に行きました。

ここは、断崖絶壁の上に ホテルが立っていて 外湯の露天風呂の下は すぐ 崖 ビックリ
見えるのは 水平線と海~ すご~く眺めが良かったです。ハート



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(関東)の記事画像
人生初のバイクで、ソロキャンプ
三崎朝市に 行ってきました!
そうだ 鎌倉に行こう!2
そうだ!鎌倉に行ってみよう!
地引網とジンギスカン
望地弁天キャンプ場
同じカテゴリー(関東)の記事
 人生初のバイクで、ソロキャンプ (2017-10-08 21:15)
 三崎朝市に 行ってきました! (2011-03-06 14:28)
 そうだ 鎌倉に行こう!2 (2010-11-18 23:24)
 そうだ!鎌倉に行ってみよう! (2010-11-15 10:29)
 地引網とジンギスカン (2010-09-11 23:42)
 望地弁天キャンプ場 (2010-08-14 17:21)
この記事へのトラックバック
先日の釣りキャンプは 千葉 勝浦まんぼうキャンプ場 に 行きました。ここに 決めた理由は キャンプ場から 歩いていける場所で 釣りがしたい!我が家から 3時間前後で 行け...
千葉 勝浦まんぼうキャンプ場【soto asobi】at 2010年05月07日 15:31
この記事へのコメント
海水浴シーズンだとすごく混みそうですね
我が家はまだ千葉県のキャンプ場って
行ったことないんですけど夏は暑そうなイメージが…
海の近くなのに周りが山だと砂もあまり
気にしなくていいかも
自然がいっぱいの雰囲気ですね
Posted by むさしまま at 2010年05月08日 10:18
>むさしまま

こんばんは~(^^♪

>千葉県のキャンプ場って
行ったことないんですけど夏は暑そうなイメージが…

我が家も 千葉ってあんまり行ったことがありません^_^;
夏はやっぱり涼しい標高の高いところに行きますしね~~

>海の近くなのに周りが山だと砂もあまり
気にしなくていいかも・・・

砂浜に設営だったら きっとすごいことになりそうです(~_~;)
うちのお風呂場 夏は砂だらけになりますから^_^;
一応、下の洗い場で水着のまま全身洗ってから 家に入るんですけどね・・・^_^;
ちょっとの水洗いで 足洗うくらいじゃ 砂は取れませんからね~(>_<)
コット寝しないと ・・・。
シート敷いたら、砂まみれになるのは 間違いありませんからね・・・
Posted by aiannaiann at 2010年05月08日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
千葉勝浦まんぼうキャンプ場レポ
    コメント(2)