ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年04月13日

きな粉むしぱん

子供のおやつに、蒸しパン作りました。ニコッ



味は、きな粉と黒糖を適当に混ぜてみました。ピンクの星




蒸すこと15分、不思議な割れ方をした蒸しパンが・・・








よ〜く見ると スノピマーク に似てる気が・・・ビックリ


ふと思ったんですが、
キャンプの時のおやつに蒸しパンって
簡単でいいんじゃない?



ケーキと違って、上火いらないから
炭起こさなくていいし!


蒸しパンミックス薄力粉にふくらし粉と砂糖混ぜて
持って行ってもいいし(^-^)


今度 やってみよ ! ニコニコ








タグ :料理

黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(料理)の記事画像
諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯
諏訪4社巡り お昼ごはん 2
ラ-油ブ-ム
神楽食堂 串家
海苔グラタン ^_^;
生しらす解禁、飲んでます
同じカテゴリー(料理)の記事
 諏訪4社巡り 4 夕飯&朝御飯 (2022-08-03 21:11)
 諏訪4社巡り お昼ごはん 2 (2022-07-31 09:07)
 ラ-油ブ-ム (2010-07-08 22:47)
 神楽食堂 串家 (2010-05-27 22:22)
 海苔グラタン ^_^; (2010-05-08 20:17)
 生しらす解禁、飲んでます (2010-04-08 21:31)
この記事へのコメント
むさしままです

なるほどキャンプに蒸しパン…
いいですね

わたしはホットケーキミックスでおやつを作ってます。この粉に卵・砂糖いれると蒸しパンのたねになりますよ

あ~食べたくなってきた(笑)
Posted by なかむさし at 2010年04月14日 10:12
>むさしまま

こんにちは~(^^♪

ホットケーキミックスでも 蒸しパンできるんですね♪
知りませんでした~!!

パウンドケーキは これでよく作るんですが・・・

よく考えると入ってる材料は一緒ですもんね(^_^)

ホットケーキミックスだったら、さらに色々作れるから 是非是非、キャンプの時も
持って行かなくてはいけませんね!

いいこと 聞きました~(^^♪
ありがとうございます!!
Posted by aiannaiann at 2010年04月14日 17:10
最近蒸しパンしてなかったな〜^^
早速おやつにやってみよっと♪
昨日歯医者の待合室でみた雑誌で
ホットケーキミックスで簡単パンの作り方がのってました。
それも、忘れないうちにやってみないと^^
キャンプでも蒸しパンなら失敗しないで
できそうですね。
ダッチで焼いたアップルパイ。。
楽しみにフタを開けたら真っ黒とか・・
ありましたから〜^^;
Posted by kaorukaoru at 2010年04月15日 09:30
>kaoruさん

こんばんは~(^^♪

>ホットケーキミックスで簡単パンの作り方がのってました。
それも、忘れないうちにやってみないと^^
キャンプでも蒸しパンなら失敗しないで
できそうですね。

ホットケーキミックスって何でもできますよね♪
今日、買い物でたくさん買ってきました(^_^)
是非是非、パンの記事 UPお願いいたしますm(__)m

炭火できれいに焼けたときの喜びは ひとしおですが、手を抜きたいときは 蒸しパンいいと思います(^^♪
Posted by aiannaiann at 2010年04月15日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
きな粉むしぱん
    コメント(4)