ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年04月12日

五木食品 熊本うどんと熊本ラーメン♪

五木食品 熊本うどんと熊本ラーメン♪dreameggsさんの記事で 

なんと 懐かしの
五木食品が・・・(゜o゜)

五木食品と言えば、熊本県民は黙ってられません!


物心ついたときから
ラーメンは アベックラーメン







うどんは スープ付うどん ↓↓↓ 下のカメラ、このおんぶで子守しているマーク     五木食品製品には すべて ついてるんですよ! これを ずーっと食べてるんです。ニコッ
熊本のスーパーの麺売り場には この子守マーク商品が たくさん並んでます。
なので、こっちにきたとき 子守マークが見られなくなって ちょっとさびしいな・・・と。


で、dreameggsさんが この五木食品の焼きうどんが安く売られているのを紹介していただけましたので
もちろん ポチリましたよ!ニコニコ



しょうゆ味とソース味があるんですが、私はしょうゆ派なので しょうゆ味を♪

実は最近、こちらでも もっこすラーメンが 売り場に出ておりまして       関東のお友達にも これは おいしいね!とよく言われます。ニコニコ


参考までに つけ麺も おいしいです。麺が もっちもちです。ハート





Amazonで五木食品


楽天で五木食品



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(お国自慢)の記事画像
黒糖ドーナツ捧 
長野のお土産
御飯の友(^-^)
くま牧場 改 阿蘇カドリードミニオン
チャンポン麺焼きそば
熊本ラーメン 黒亭
同じカテゴリー(お国自慢)の記事
 黒糖ドーナツ捧  (2010-03-04 20:03)
 長野のお土産 (2010-02-23 21:00)
 御飯の友(^-^) (2009-10-02 22:51)
 くま牧場 改 阿蘇カドリードミニオン (2009-01-02 05:14)
 チャンポン麺焼きそば (2008-12-30 00:16)
 熊本ラーメン 黒亭 (2008-12-29 23:13)
この記事へのコメント
こんばんは(^0^)w

先程はありがとうございました(*^0^*)
早速お邪魔させていただきます♪

もっこすラーメン、我が家のお山食の定番です(^0^)v
お山で冷えた身体にこのラーメンはほっこり温まりますね~~♪
お味もとっても美味しくて家族みんな大好きですよ~(^0^)v
Posted by もえここ at 2010年04月12日 22:33
>もえここさん

こんにちは(^-^)
ご訪問ありがとうございます♪

>もっこすラーメン、我が家のお山食の定番です(^0^)v

そちらでも、購入できるんですね!
お山の定番で皆さんお好き♪というのは嬉しいですね(^^)
嵩張らないし、外ご飯にピッタリですね!
あっ、また遊びに伺います(^^)
Posted by aiann at 2010年04月13日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
五木食品 熊本うどんと熊本ラーメン♪
    コメント(2)