ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2008年08月24日

一枚で2つお得なサーモシリーズ

一枚で2つお得なサーモシリーズ
食事 三食入り焼きそばの1食分を サーモプレートで調理。
   ちょうど ぴったりの量 ニコッ

   もちろん このまま これで食べます。ニコニコ
    
火の伝わり方が いいようで ほとんど弱火で調理で充分でした。


ユニフレーム (uniflame)サーモプレート
サイズ:内径180×230×40(深さ)mm
容量:800ml
重量:220g


ユニフレーム (uniflame)サーモボール
サイズ: 内径160×210×60(深さ)mm
材質: 18-8ステンレス(板厚0.7mm)
容量: 850ml
重量: 190g


これにたどりつくまでは、100均のメラミン食器が主でしたが
なんといってもメラミンは、汚れの落ちが悪い。

スノーピーク(snow peak) テーブルウェアセットL
スノーピーク  テーブルウェアセットL


きれいにスタッキングしてまとまるこちらと
ずいぶん 悩みました。




・・・が 子供がいる我が家は 持ち手があって 持ちやすいし、
熱いものを入れても 持ち手部分の穴あきのおかげで 熱くならないので
持ちやすい・・・・

そして 一番ポイントになったのが 
そのまま火にかけられて鍋としても利用できる!
・・・ということで これにしました。
(火にかけると 持ち手部分は熱くなるので 鍋つかみ等必要です。)

スタッキングもスノーピークほどではありませんが
きれいに 薄く重なります。

重さは スノーピークのものに比べると ずいぶん重いんですがタラ~

まっ、オートキャンプだから いいか・・・

そういえば ユニフレーム製品を買うときには 
ネットショップでもプレミアショップで買うと
ユニフレームのポイントシールがもらえるのでお得 ニコッ

でも、ポイントためるのは すっごく大変だけど汗・・・
いつ たまるのかな~汗


テーブルウェアを見る→Go!!







 







黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事画像
怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク
ユニフレームトレイルスプーン買ったはいいけど・・・
コールマンのシェラ・ロッキーカップにおしゃれ鉄鍋
夫婦カップ スノピチタンシングル450&300
スタッキングカップこれにした!
エスプレッソメーカー モカ・エキスプレス
同じカテゴリー(テーブルウェア)の記事
 怪しい^^; 携帯箸&スプーン&フォーク (2010-09-24 21:17)
 ユニフレームトレイルスプーン買ったはいいけど・・・ (2010-09-08 18:37)
 コールマンのシェラ・ロッキーカップにおしゃれ鉄鍋 (2010-09-01 23:53)
 夫婦カップ スノピチタンシングル450&300 (2009-09-21 00:43)
 スタッキングカップこれにした! (2009-09-13 21:35)
 スタッキングカップどれにしよう? (2009-09-10 00:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一枚で2つお得なサーモシリーズ
    コメント(0)