ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年04月19日

巻寿司

日曜は、私以外の全員分、個々にお弁当(´Д`)

旦那は会社へ、

長男は、ボーイ隊の活動植物観察

次男は、カブ隊で、ハイキング

バスに乗り 伊勢原方面の山へ行ったようです。

3、4は、私の仕事が昼過ぎ迄だったので、
自宅ランチ用に・・・。

おにぎり一つ一つ握るのは面倒なので、こういう時は巻寿司を作るのでですが、豚カツ巻とシーチキン巻・・・

どっちも茶色で、具も卵、キュウリ、カニカマなので、詰めてみたら、見映え変わらず(__;)・・・


もちろん 使ってるのは 私のお気に入りの LOVERS INDIAさんの弁当箱 です。

    


★その他のサイズのお弁当箱一覧は こちらです。★


 






黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(お弁当関係)の記事画像
お弁当 運動会
携帯箸
ステンレス弁当箱が 雑誌に!!
弁当箱All Stars
ステンレス弁当箱
同じカテゴリー(お弁当関係)の記事
 お弁当 運動会 (2010-06-06 23:13)
 携帯箸 (2010-03-25 21:44)
 ステンレス弁当箱が 雑誌に!! (2010-03-18 21:13)
 弁当箱All Stars (2010-01-23 17:31)
 ステンレス弁当箱 (2010-01-20 20:31)
この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

カブ・ボーイでこんな弁当OKなの~???
ワタシの時は、
カブはカブ弁(梅干おにぎり)
ボーイはおにぎり+1品(めざしとか)でしたよ~(ーー;)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年04月19日 22:39
家族がバラバラでもお昼にたべる
お弁当の中身が一緒だと今頃みんな
どうしてるかな~と思っちゃったり…

巻きずしきれいですね
わたしの場合必ずご飯がでてきます

これからの季節はおにぎりもいいけど
お酢をつかったご飯でパワーつきますね
Posted by むさしまま at 2010年04月20日 09:24
こんにちは(o^∇^o)ノ

お弁当、美味しそうですね~(^_^)
↑の方も書いてますが、私のカブの時も
カブ弁当
おにぎり 塩おにぎり+梅
水筒の中は水!
でしたよ~♪
夏とかに海苔とか使うと傷むのが早いから
とか言ってました。
今は自由なんですね。
子供はその方が良いですよね♪
Posted by かっちん at 2010年04月20日 13:56
>gu~riさん

こんにちは(^^♪

>カブはカブ弁(梅干おにぎり)
ボーイはおにぎり+1品(めざしとか)でしたよ~(ーー;)

今もありますよ(^_^)
ただ、うちの団は、子供たちが 「今日のお弁当何だろう?」ってワクワクしながら
蓋を開け、おいしく食べて、おいしいお弁当を作ってくれた家の人に感謝しなさいと指導するみたいです。
ただ、ボーイスカウトは 質素であれ!という考え方はもちろんあって、他団と一緒のプログラムや 団で これ!と決めたときには
カブ弁ですよ~(^_^)
Posted by aiannaiann at 2010年04月20日 15:20
>むさしまま

こんにちは~(^^♪

>家族がバラバラでもお昼にたべる
お弁当の中身が一緒だと今頃みんな
どうしてるかな~と思っちゃったり…

そうですね、違うところで同じもの食べるって
朝は 大変ですが いいですね(^_^)

>これからの季節はおにぎりもいいけど
お酢をつかったご飯でパワーつきますね

そうですよね、腐りやすくなるし、うちは
あの炊きあがったご飯に混ぜるだけの
「すしのこ」よく 使います♪
これだと べちゃべちゃにならなくて
失敗知らずです。
Posted by aiannaiann at 2010年04月20日 15:25
>かっちんさん

こんにちは~
やっぱり、かっちんさんもカブ弁だったんですね~

>夏とかに海苔とか使うと傷むのが早いから
とか言ってました。

なるほど、海苔傷みやすいですね~(゜o゜)
知りませんでした・・・
夏のお弁当は気を使いますね!
だけど、ハイキングの後は シンプルな
塩おにぎりっておいしいですよね(^^♪
Posted by aiannaiann at 2010年04月20日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巻寿司
    コメント(6)