ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年09月16日

人生初のジンギスカン(^-^)

人生初のジンギスカン(^-^)先日 送料込みで 500円以下 というお値段で 思わず ポチった ジンギスカン鍋を 初使用しました。ニコッ

ジンギスカンは ラム肉ですが うちの近所では ラムチョップは置いてあっても、普通のラム肉は 売ってないので
冷蔵庫にあった 100g 98円で 買った 豚肉を代用しました。

長野方面に 行くと スーパーに すでにたれに漬け込んだジンギスカン用のお肉が 大量に売ってあったことを 思い出しました。 確か たれも あったような・・・。

熊本出身の私と旦那は 実は 人生初の ジンギスカン。アップ


だけど、最初に焼いたのは 賞味期限切れ間近の 厚揚げ汗
今日は 絶対 食べとかないとだめだ~って 思って・・・。

薄く切って 表面をカリッと やいて 食べました~ニコニコ



人生初のジンギスカン(^-^)

本物が どんなのか わかりませんが、ググってみたら とにかく 豪快に お肉と野菜を焼いて 食べれば いいような感じだったので 適当に~~

ほんとは 鋳物の分厚い鍋が 高温になったところで ジューッとやるのが 一番なんでしょうけど。。。

こちらは 薄い鋼板のホーロー加工

使えるかな。。。と少々不安でしたが いい感じに焼いてくれました。 








人生初のジンギスカン(^-^)
あっと いう間に いい感じに出来上がりました~ニコニコ

子供は 焼肉のたれで 食べ、私は ポン酢で 食べました~。

要は 肉野菜炒めなんでしょうけど。。。

この鍋で やると 野菜が シャキシャキに なるんですね~~

しかも 出来上がりも早いので 腹ペコ族 も 大満足。

4回戦ほど やりました~(笑)

肉maxの男子軍団も これだと 野菜もたくさん食べられて とってもヘルシー黄色い星 

しかも 財布にも やさしい黄色い星

本物が どんなものか わかりませんが ^^; 大満足です。ニコニコ


我が家が買ったのは これ! だって お安かったので~~ でも いい感じに焼けましたよ。ニコッ


   これ、どこかの県で ガレージとかで やってるのを テレビで見たことあって 欲しいな。。。と 思ってたんだけど。。。
うちの 近所のホームセンターでも 最近 2000円ほどで 売られてました~~
炭を入れて 持ち歩けるのが いいですね。。。

でも空気穴が 開いているので 火消壷の役割は ありませんね^^;


こちらは 鋳物です。 鋳物好きの私としては こっちを 買いたいところですが。。。
衝動買いだったもので。。。^^;

たぶん こちらは もっと すごいんでしょうね~~~



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(その他)の記事画像
パスタもクッカーM ♪ EVERNEW
クッキング−使ってみました!
IKEA&ニトリ覆面調査です!
クックングー気になるもの・・・。
アルミやかん 100 均
消毒用エタノールでバイキン退治!
同じカテゴリー(その他)の記事
 パスタもクッカーM ♪ EVERNEW (2010-09-07 21:55)
 クッキング−使ってみました! (2010-05-17 15:58)
 IKEA&ニトリ覆面調査です! (2010-05-12 01:45)
 クックングー気になるもの・・・。 (2010-05-09 01:41)
 アルミやかん 100 均 (2010-04-04 00:09)
 消毒用エタノールでバイキン退治! (2009-07-12 20:53)
この記事へのコメント
ぬぅおぉお(◎o◎)~


朝から肉!




いい!!!




くれ!!!





^ω^♪☆
Posted by yuma11 携帯 at 2010年09月16日 07:20
おはようございます^^
ジンギスカン、、一時期流行りましたね~
そんな感じでOKだと思いますが・・・(笑)
美味しそうですよぉ~
あ、ちなみに猪は秋から冬にかけてが美味しいらしいです!
Posted by やすぽん at 2010年09月16日 08:22
はじめまして!
ジンギスカンにつられて遊び来ちゃいました 

おいしそうですね〜!!
肉もおいしいんだけど、野菜がまたいい味になるんですよね〜!

また遊びに来ます♪
Posted by フレンチバンビ at 2010年09月16日 13:33
こんにちは♪♪

うちも、ちょっと前、ジンギスカンがブームになってた時期がありますぅ。
やっぱり、近所にラムやマトンが売ってなくて、ネットでお取り寄せしました。
あ、でもなぜか、ジンギスカン用のタレだけは近所のスーパーに売ってるんですよね(^^;;

子供が生まれる前は、夏は北海道にキャンプに行ってたんですけど、北海道では、普通にコンビニや小さな食料品扱うお店でも、ジンギスカン用の肉と、使い捨て鍋が売ってて、びっくりしました。

あー、久々に食べたくなってきたぁ~!
Posted by ペンちゃん at 2010年09月17日 11:17
>yumaさん

こんにちは~(^-^)

肉。。。といっても 大半は野菜ですよ~(笑)
しかも こま切れ肉だし^^;

だけど うちの肉MAX軍団も どうにか 雰囲気で だまされたようです(笑)



>やすぽんさん

こんにちは~(^-^)
そちらでも ジンギスカンやられるんですね!

猪。。。。よく 宮崎方面に遊びに行ってた頃
猪鍋とか 猪うどんとかの お店があって 何度か 食べたことあります。

猪肉。。。もしかして 普通に売ってあるとか~\(◎o◎)/!



>フレンチバンビさん

こんにちは~(^-^)

コメントどうもありがとうございます♪

ジンギスカン 本物知らないので^^;
なんとも言えませんが(笑)

おっしゃるとおり♪♪ 野菜が いい味出して 美味しくいただけました(^-^)

普段、肉!肉!って言ってる男子も おいしいって 野菜食べてたので 嬉しい限りです^m^



>ペンちゃんさん

こんにちは~(^-^)

ブームの時があったんですね!

しかも お取り寄せしたんですか~?
すごいですね~本格的~ いいなぁ。。。


>子供が生まれる前は、夏は北海道にキャンプに行ってたんですけど。。。

わ~~いいですね~~
北海道のキャンプ場、こちらとは違って 広々して よさそうですよね~
行ってみたいです!

>ジンギスカン用の肉と、使い捨て鍋。。。

さすが、本場はちがいますね!
使い捨て鍋って?鍋焼きうどんのような???

どんなのだろう???気になるう。。。
Posted by aiannaiann at 2010年09月17日 14:07
私 厚揚げをカリっとやいたの
好きです^^

いいですねー!ジンギスカンの鉄板!!
豚肉でもOKですよね!!

雰囲気!雰囲気が大事です^^
Posted by may*may* at 2010年09月17日 20:58
>may*さん

こんばんは~(^-^)

厚揚げ~おいしいですよね~♪

>豚肉でもOKですよね!!

おいしかったですよ~(^-^)
初めに 味付けしとくと もっと違うんでしょうけど。。。
本物知らないので^^;
一度 食べてみたいな。。。
Posted by aiannaiann at 2010年09月18日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
人生初のジンギスカン(^-^)
    コメント(7)