ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年08月14日

望地弁天キャンプ場

昨日、せっかくのお休みでしたが ②は 試合前の為 一日練習。。。。天気も悪し。。。

・・・ということで WILD-1へ

平日なのに お盆休みのせいか めずらしく平日の駐車場待ち・・・

特に ピーンとくるものもなく、せっかく ここまで来たのだからと ちかくの望地弁天キャンプ場に視察に行ってきました。

望地弁天キャンプ場
受付です。

ココは 相模原市の市営キャンプ場ですが、宿泊できるのは 7月、8月と9月の土日のみ。

だけど10人までは 一泊二日でも2000円ですむので、うちのように家族が多いとこの料金は魅力で ずっと 気になってたのです。










望地弁天キャンプ場
駐車場です。

雨なのに 車がいっぱい。

BBQも10人まで1000円なので 早くから予約されてた方の車ですかね?

ちなみに 市営ですから 駐車場は5時に閉まります。










望地弁天キャンプ場

車は 横づけできず、受付を済ませ、最短の階段か 遠回りになりますが ゆっくりした 舗装された坂道を荷物を持って 降りることになりそうです。

木が茂ってるので 日差しを遮り BBQも 涼しくできそうです。













望地弁天キャンプ場 川原は こんな感じです。

雨だけど 向こう側の中州で 釣りされてる方 結構いました。

ちょっと 川原には 降りにくいかな。。。。


ここで 遊ぶというより、涼しいところでBBQして 飲んで車運転できなくて 寝てから 帰るというキャンプですかね~

炊事場、かまど、トイレ きれいでした!

人が たくさんいたので 写真は無しです。<m(__)m>






望地弁天キャンプ場 
キャンプ場の横に 神社があります。

弁財天さんなので 我が家のような 貧乏キャンパーは お参りしておかなくては!
望地弁天キャンプ場














望地弁天キャンプ場望地弁天キャンプ場

  























帰ってから 週末 ②が サッカーの試合なので 肉MAXで 力をつけさせました!

お盆休み この試合のおかげで どこも行けない我が家です。。。(ToT)



家庭での焼き焼き は 大将がすっかり レギュラーになりました!



黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(関東)の記事画像
人生初のバイクで、ソロキャンプ
三崎朝市に 行ってきました!
そうだ 鎌倉に行こう!2
そうだ!鎌倉に行ってみよう!
地引網とジンギスカン
朝霧高原 まかいの牧場
同じカテゴリー(関東)の記事
 人生初のバイクで、ソロキャンプ (2017-10-08 21:15)
 三崎朝市に 行ってきました! (2011-03-06 14:28)
 そうだ 鎌倉に行こう!2 (2010-11-18 23:24)
 そうだ!鎌倉に行ってみよう! (2010-11-15 10:29)
 地引網とジンギスカン (2010-09-11 23:42)
 朝霧高原 まかいの牧場 (2010-08-06 22:59)
この記事へのコメント
お疲れ様です。


そこって、田代の近くですよね?


チェックはしてました
(^O^)



でも(-.-)zzZ

川遊びは無理みたいですね…

m(_ _)m



でも
肉MAX!でよしとするか
(^O^)

(笑)o(^-^)o
Posted by yuma11 携帯 at 2010年08月14日 22:13
3か月限定のキャンプ場って・・・・

私営って

犬 NG 多いんだよねぇぇぇぇぇ~

ここもかなぁ~


大将がレギュラーですか

ウチは、まだ ホットプレート・・・

しかも

キャンプに持っていくし・・・・(笑)
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年08月14日 22:35
>yumaさん

ここは 高田橋のちょっと手前のほうです。
川原で遊ぶなら 高田橋のほうですよね~

ただ、食べて飲んで トイレ行って 寝て
洗いものしたりとかだと こういう施設のほうがいいんでしょうね~~

でも 子供を遊ばせることも考えると ビミョーですね。。。

ただ 川釣りする方だと 周辺にいっぱい人がいたので きっと いいと思います。
Posted by aiannaiann at 2010年08月14日 22:47
>むさしぱぱ~

こんばんは~

泊まりでないなら BBQとかは やってるみたいですよ~

>犬 NG 多いんだよねぇぇぇぇぇ

市営だと 面倒なんですかね~苦情処理とか? いまや わんこ連れなんて めずらしくないんですけどね~~

にゃんこ禁止は まだ見たことないですね(笑)

>大将がレギュラーですか

そうなりました(^-^) 大将+他の焼き焼き器の2台使いです^^;

>ウチは、まだ ホットプレート・・・

いやいや ホットプレートの働きはすごいですよ!
あの 大きさのガスの奴がでるといいんですけどね。。。
お好みとか ギョーザとか 気楽にできますしね~~
Posted by aiannaiann at 2010年08月14日 22:53
キャンプ場視察、うちも最近こればっかりですが良い気分転換になりますよね。

雨なのに人が多くて人気のキャンプ場なんですかねー。

炉ばた大将って家でやると煙どうですか?
ずっと欲しいんですよねー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年08月15日 09:05
>ゆう・ひろパパさん

こんばんは〜(^-^)

私も、時間があったら視察色々行ってみたいです
きっと楽しいですよね〜(^-^)

ここの人が多いのは、多分安いので、事前予約しておいて、たまたま雨だったんじゃないでしょうか?

大将は、油の多いものを焼くと、ファイヤーになったり、煙があがったりします。

室内では、油の少ないものを焼いた方がいいかもしれません・・・・
Posted by aiann at 2010年08月15日 23:21
こんばんは

aiannさんの記事を以前見て購入しちゃった大将!
いいですよね~
とっても便利で、我が家もご近所さんもお気に入りです。
そして、大将を進化させるあれも、実は・・・(^^)
Posted by isu at 2010年08月18日 22:21
>isuさん

こんばんは~(^-^)

大将!いきましたか~~
家の中でも 一泊とかも手軽でいいですよね~~

進化のも手に入れたんですか~~\(◎o◎)/!

いいなぁ。。。うちも 欲しいといいつつ まだ手に入れてません~~^^;
Posted by aiannaiann at 2010年08月19日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
望地弁天キャンプ場
    コメント(8)