ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年04月02日

炉端大将(^_^)

ブロガーさんが多数お持ちの
炉端大将を使ってみました。ニコッ

先日のお花見1泊campでお手軽度で
デビューの予定だったのですが・・・

多数決で 肉は炭火で!!
という結末になり リベンジです。

お品は鳥皮です。


炉端大将は 
弱火から強火まで火力調整できるのですが


はじめ、中火くらいでやっていたのですが

確か、焼き鳥は 強火の遠火
おいしいと聞いたような・・・・

それで・・・
途中から 強火にしてみました・・・・





     すると



炉端大将(^_^)
ファイヤ~!! ビックリ


 
油が多いものは
強火は危険ということがわかりました。ダウン



一応、下のトレーに 水を入れてから焼き始めるので
油は下に落ちるようになっているのですが、
輻射板に油があたると ファイヤーになるようです。

ちなみに 炉端大将には
角度が調整できる 串台が付いていて、
7本串が置けるようになってます。ニコッ


お手入れは、下の汁受けトレーはテフロン加工されており、汚れも落ちやすいし、網も輻射版も取り外して洗えるようになってます。

炭火の燻し効果による食欲をそそる香りはつきませんが充分においしくいただけます。ニコッ

デイキャンやお手軽campに大活躍ですね黄色い星




イワタニ産業(Iwatani) 炉ばた大将「炙家」
イワタニ産業(Iwatani) 炉ばた大将「炙家」

ナチュラム価格5980円(税込)2010年4月価格
●本体サイズ:W395×D198×H117mm
●重量:2.2kg●最大発熱量:2.000Kcal/h
●連続燃焼時間:約72分●安全装置:圧力感知安全装置他
●本格炉ばた焼きが楽しめる






炉端大将一覧・・・楽天




黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(炉端大将)の記事画像
炉端大将
炉端大将 出番多し^_^;
厚揚げ by 炉端大将(^^♪
同じカテゴリー(炉端大将)の記事
 炉端大将 (2010-06-03 22:14)
 炉端大将 出番多し^_^; (2010-04-22 23:24)
 厚揚げ by 炉端大将(^^♪ (2010-04-15 20:33)
この記事へのコメント
おぉお!

(◎o◎)


被った!

昼間西友で舐め回すように見てました。

かなり高いです。

8700円?くらい しましたよ…


もちろん買ってませんが…

(泣)(泣)

m(_ _)m
Posted by yuma11 携帯 at 2010年04月02日 21:28
私も気になってました炉端大将

風が強い日でもOKだし…

でもこれそんなに高いんですか?
yumaさん(笑)

うちはカセットコンロの上における焼肉プレート
があるので却下されました(泣)
Posted by むさしまま at 2010年04月02日 21:50
>yuma11さん

こんばんは(^^)

>8700円?くらい しましたよ…

西友ですよね!
あの安さが売りの!
その値段は、2台セットの値段では(^m^)
1台では、肉少ないぞ!という事ではないですか?(笑)
>もちろん買ってませんが…
>
>(泣)(泣)
>
>m(_ _)m
Posted by aiann at 2010年04月02日 22:50
>むさしままさん

こんばんは(^^)
私も一年くらい気になって悩んでたんですが、ある日ホムセンで旦那が焼鳥焼ける事に食い付いたので(´ψψ`)、チャンス!とポチリました(^m^)

現物見るまでは、うちもカセットコンロの上に置く焼き肉プレートあるし(一緒ですか?)我慢しようという話しだったんですよ・・・

デイには、もってこいですよ(^-^)
提灯にも、合いますよ〜(笑)
>風が強い日でもOKだし…
>
>でもこれそんなに高いんですか?
>yumaさん(笑)
>
>うちはカセットコンロの上における焼肉プレート
>があるので却下されました(泣)
Posted by aiann at 2010年04月02日 22:59
はじめまして~!

コレと同じではありませんが
我が家にも似たような商品が
あり・・・
よくファイヤーしちゃいます(爆)
Posted by えいタン at 2010年04月03日 11:40
>えいタンさん

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!
ファイヤーw(°O°)w
ビックリしますが、場も、ちょっと盛り上がったりして^^;
ファィヤーないと寂しかったりするかも知れませんね(;^_^A
Posted by aiann at 2010年04月03日 20:54
こんにちは!!

コメントありがとうございました(^_^)v

これは良い仕事しますよね~~~(^-^)

家でもガンガン使って行こうと思います。

またお邪魔しますので、宜しくお願いします。
Posted by kazxpp at 2010年04月05日 17:04
はじめまして!

コメントから飛んできました(^^

これみて実は炉辺大将買っちゃったんですよね・・・

しかしいい仕事してくれます!

子供のお気に入りはこの「ファイヤー!!」です(^^;

家の中なのに・・子供の喜ぶ姿見て、何度もファイヤーしていました。
Posted by rento7221 at 2010年09月06日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
炉端大将(^_^)
    コメント(8)