ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2010年03月22日

横浜市立金沢動物園

横浜市立金沢動物園今日は 旦那以外 珍しく全員休日。ニコニコ

それで 久々にお出かけすることに車車車


三連休の最終日なので渋滞を避けて 

我が家より比較的時間のかからず行ける

横浜市立金沢動物園ニコッ


今日は ラッキーなことに入園無料黄色い星

駐車場代600円(一日)のみ!!



横浜市立金沢動物園朝から 旦那のお弁当も含めて6人分作ってきました。ニコッ

このところ散財続き汗なので 節約、節約汗
 

コールマンのベルトコンテナにお弁当、

飲み物、お菓子などを入れ、カートで 引っ張りながら・・・


さすがに5人分のお弁当は重いし・・・

このスタイル何かと楽なんです^_^;




横浜市立金沢動物園 横浜市立金沢動物園 今日のお弁当箱は、例のステンレス製お弁当箱の特大サイズ。

4段+皿6枚(各段のしきりに2枚ずつ)、

一番上の段には お箸など入れるスペースもある行楽弁当専用です。ニコッ

ケースも付いていて、お弁当を入れた上部にも 物を入れるスペースがあり、今日は そこにシェラカップを入れてきました。

横浜市立金沢動物園 横浜市立金沢動物園
左・・・蓋を開けると箸など
入れるスペースが

ダイソーの分割式の携帯箸です。

各段に2枚ずつ蓋代わりに皿が入ってるのでこれを取りざらにします。






横浜市立金沢動物園 実は この特大サイズは 一番下の段が 左の写真のように立たせることが出来るんです~。


BE-PAL掲載のもうワンサイズ小さいタイプ
もおそらく 3本足があるので なると思いますが・・・

それ以下のサイズは 2本で蓋と本体を止めているので できません。

ま~自立するから・・・何~汗て感じですが・・・

友人とランチしたりするとき 盛り上がるくらいかな・・・



横浜市立金沢動物園には 各所にベンチやテーブルがあったり シートを広げてお弁当を食べる場所があるので いいですねニコッ


もちろん 売店やレストランもありますが、 景色がいいので お弁当持参でお空の下が一番いいです。

横浜市立金沢動物園

こんな感じで 山を丸々動物園にしてありますので
UP DOWNが ものすごく激しいです。

なので歩きやすい服装と靴で来たほうがいいです。

あと 動物園以外に バーベキュー広場、ハイキングコース、植物区、子供広場とあり、写真の下の方にちょこっと写ってるのですが 横浜市内最大級のローラー滑り台もあるので 丸一日 遊べます。ニコッ

肝心の動物の写真とか ありませんが テヘッ









我が家愛用のLOVERS INDIAさんの弁当箱 ↓↓↓

    


★その他のサイズのお弁当箱一覧は こちらです。★


 








黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(関東)の記事画像
人生初のバイクで、ソロキャンプ
三崎朝市に 行ってきました!
そうだ 鎌倉に行こう!2
そうだ!鎌倉に行ってみよう!
地引網とジンギスカン
望地弁天キャンプ場
同じカテゴリー(関東)の記事
 人生初のバイクで、ソロキャンプ (2017-10-08 21:15)
 三崎朝市に 行ってきました! (2011-03-06 14:28)
 そうだ 鎌倉に行こう!2 (2010-11-18 23:24)
 そうだ!鎌倉に行ってみよう! (2010-11-15 10:29)
 地引網とジンギスカン (2010-09-11 23:42)
 望地弁天キャンプ場 (2010-08-14 17:21)
この記事へのコメント
我が家もパパさんが仕事だったのですが
巣籠りでした(笑)

男の子4人だとお弁当も大きい!!
まさに特大のお弁当じゃないと


お外で食べるのもこれから
増えるので大活躍ですね
Posted by むさしまま at 2010年03月23日 10:42
こんにちは~♪
金沢動物園は実家から近いのですが、
まだ行った事がないんです(≧▽≦;)
確かここは高速(横横)を降りずに
直接入れたんでしたっけ?
我が家も今年は行ってみようかな(o^-^o)

それと、お弁当(^_^)美味しそうですね♪
我が家も外出時は基本お弁当です。
食事代って結構かかりますからね。
お弁当箱もカッコイイですね(o^∇^o)ノ
Posted by かっちん at 2010年03月23日 13:09
こらんです。こんにちは~。

豪華なお弁当!!!
早速、大活躍ですね。
いいわ。
中身もおいしそう…(ご一緒したい^^

楽しいお外ご飯を演出してくれますね。

キャンプにいけないと物欲が…
わかります。
でも、行けば行ったで物欲が~。
昨日は使わなくなったお道具の大処分でしたぁ。
Posted by koranchan at 2010年03月23日 14:07
お疲れ様です!…





弁当箱デカッ!…(笑)



豪快で素敵ですね!…




てか…




動物園の記事なのかお弁当の記事なのか?!…(爆)
Posted by yaburin! at 2010年03月23日 18:42
>むさしままさん

こんばんは(^-^)

>我が家もパパさんが仕事だったのですが
>巣籠りでした(笑)

連休は人も多いし、道も混むから、出かけるのも躊躇しますね(´`)

>男の子4人だとお弁当も大きい!!・・・

今これで何とかいけますが、あと数年後が・・・(;^_^A考えたくない〜(><)
Posted by aiann at 2010年03月23日 21:42
>かっちんさん
こんばんは(^-^)
実家から近いのであれば、是非とも遊びに行ってみてください♪
沢山遊べますよ〜(o^o^o)
>確かここは高速(横横)を降りずに・・・

そうです!そのまま駐車場に直行できます。
うちは一般道から行きましたが、一般道は一般道駐車場が高速とは別にあります。でも高速駐車場の方が、動物園には非常に近いです(^-^)
Posted by aiann at 2010年03月23日 21:51
>こらんさん

こんばんは(^-^)

>豪華なお弁当!!!

いえいえ(;^_^A
おにぎり握るのが面倒で(汗)チラシ寿司だし^^;
後は唐揚にエビフライにウインナー、フルーツ・・・揚げるだけ、焼くだけ、切るだけ・・・何にも技がありませんF^^;

弁当箱が大きくて中身詰まってると、それなりに見えるんですね、きっと(苦笑)
>行けば行ったで物欲が〜
なんか、わかる気もしましね・・・
素敵なサイト、他の方との交流で・・・(;^_^A
偉大な自然の中で、自分の気持ちも寛大になったりして・・・w(°O°)w
Posted by aiann at 2010年03月23日 22:03
>yaburin!さん
こんばんは(^-^)

>弁当箱デカッ!…(笑)

これは、序の口ですよ!(笑)旦那の分無いですから(笑)

>動物園園の記事なのかお弁当の記事なのか?!…(爆)

もちろん、お弁当ですよ!(笑)
Posted by aiann at 2010年03月23日 22:07
今晩は~

すごく美味しそうなお弁当ですね(^^♪
今の時期菜の花がとても良い感じに
咲いていて、弁当持って(チョデカの)
何だか気持ちも癒されますね(^^)v
最近娘たちが同じく入園無料招待券
学校からもらって来ましたよん
久々に行っちゃおうかな~
ア!良く見たら小学生は無料だけど
大人半額の日しかない(-_-)
考えよ~~っと・・プ♪
Posted by norinori3norinori3 at 2010年03月24日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
横浜市立金沢動物園
    コメント(9)