ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2008年12月20日

自転車ダイエット

自転車を 買い換えてから、毎日 自転車に乗るのが 一日の最大の楽しみになってます。ニコッ

なんせ、ペダルこぐのも楽々、どんどん 進むし、つかれなくて 遠いとこまで どんどん行けるし自転車・・・。

買い物で だいたい 毎日20kmほど 乗ってます。ニコッ(そう、毎日買うもん ないのにね・・・汗)












src="http://ws.amazon.co.jp/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Fputiboranos0a-22%2F8010%2F43c0399b-3681-48eb-a035-e06c036f5a57&Operation=GetDisplayTemplate"
id="Player_43c0399b-3681-48eb-a035-e06c036f5a57" quality="high"
bgcolor="#ffffff" name="Player_43c0399b-3681-48eb-a035-e06c036f5a57"
allowscriptaccess="always" type="application/x-shockwave-flash" align="middle"
height="175px" width="500px">



・・・ということで 立ち読みする機会も増え^_^; 自然と こんな ↑↑↑本が 目に行きます。汗

自転車をこぐと 足が 太く なる・・・ これが 女性の 心配事です。ガーン

だけど、心配ないそうです。ニコニコ

競輪選手のように 毎日 かなり負荷をかけて トレーニングするなら 話は別だそうですが、
軽めのギアで リズム良く すいすいこぐ動作は、 むしろ 足をひきしめ カモシカのような足も夢では ないそうですニコッ・・・

自転車は 有酸素運動で、有酸素運度は心肺機能を高め、血液の循環をよくするそうです。
また基礎代謝を高め、脂肪を燃焼させますので、ダイエットに最適だそうです。キラキラ

しかも マラソンなどと違って、体の負担も少なく 長い時間続けることが可能。
その分、長く続けることができるので、 もちろん 消費エネルギーも多くなります。ニコニコ

そして、何より風をきって 走るのも気持ちいいし、いろんなところに行けて 私も
しっかりと ストレス解消になってます。

ブリジストンさんのサイトに 自転車ダイエットの面白いお話がありましたので
ご興味ある方は 読んで見られると いいかもです。晴れ


ママチャリは卒業!町乗り、買い物、段差も楽々、クロスバイクをはじめよう!





黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
CROSS 3の泥除けはずし
topeakモジュラーケージEXしまった~
zefal(ゼファール) ドゥバック 470<右用> ミラー
サイクルコンピューター CC-RD300W
コンフォートグリップ
CROSS 3を選んだわけ
同じカテゴリー(自転車)の記事
 CROSS 3の泥除けはずし (2009-06-25 01:21)
 topeakモジュラーケージEXしまった~ (2009-06-17 21:00)
 zefal(ゼファール) ドゥバック 470<右用> ミラー (2009-02-18 23:49)
 サイクルコンピューター CC-RD300W (2009-02-03 20:00)
 コンフォートグリップ (2009-01-31 22:06)
 CROSS 3を選んだわけ (2009-01-30 11:33)
この記事へのコメント
私も最近太っちゃって・・・
自転車は、良いですよね~

車で移動が多いので、反省です(^^ゞ

それにしても、いろいろな本が出てるんですね~
私も自転車欲しくなっちゃいましたよ~
Posted by haruharu5 at 2008年12月21日 10:45
こんばんはw

自転車ダイエットですかw
私は太り過ぎちゃってT_T

っていうか毎日20Kmも走れません><

電チャリじゃ、ダメですか?
Posted by odapapaodapapa at 2008年12月21日 17:06
>haruharu5さん

こんばんは~(^^)

寒いと ついつい車に頼っちゃいますよね
^_^;
我が家は 普段パパが仕事で使うので
足は 自転車しかありません(~_~;)

今までは、寒いときなど、出るのが億劫でしたが・・・ 自転車が 変わるだけで こんなに違うとは びっくりしました(゜o゜)
Posted by aiannaiann at 2008年12月21日 21:31
>odapapaさん


>自転車ダイエットですかw

ハハハそんなに真剣にやってるわけではないですが・・・^_^;

どこかにでかけて よければ 体重も・・・
な~んて^_^;

>電チャリじゃ、ダメですか?

電チャリ 名前では いちおう アシスト・・・
なんてなってますよね、
なので 自力部分もあるので、何もしないよりは いいのでは・・・

クロスバイクでも 電動が 出てるくらいですから・・・
Posted by aiannaiann at 2008年12月21日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自転車ダイエット
    コメント(4)