ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2009年02月18日

zefal(ゼファール) ドゥバック 470<右用> ミラー

zefal(ゼファール) ドゥバック 470<右用> ミラーミラーをつけました。

以前のママチャリにもつけてました。
100円ショップのでしたが^_^;・・・

こどもと縦に並んで走ってて ミラーで後ろから
他の自転車が来たりすると 『端によりなさ~い!』
と 叫んでます^_^;

子供がちんたら走ってて 後ろの人が追い越したくても
追い越せない状況になったり、
いつも左に寄って走りなさいと言ってますが、
子供って いつの間にか また しばらくすると 
ド・真ん中を走ってたりするもので・・・。汗

ミラー越しに いつも誰か接近してないか 確認してます。
やっぱり、振り向くのは あぶないですから。



zefal(ゼファール) ドゥバック 470<右用> ミラーいろんな種類のミラーがありましたが、
今までの100円ショップの丸いものだと
今の自転車に似合わなかったので、
すこしすっきりしたデザインで ミラー部分も
大きく手ごろな値段のこれにしました。

写真のようにパタンと閉じることも出来るので、
車庫に入れるときや
道幅が狭く対向車とすれ違うときは 
パタンと閉めて走ってます。ニコッ

左右の角度は 開くか閉じるかだけですが、
上下の角度は ねじの締め具合で 
好きな位置に調整可能です。
取り付けは 自転車屋さんで 1000円くらいで売っていた
携帯マルチツールの6角レンチで簡単に付きました。



zefal(ゼファール) ドゥバック 470<右用> ミラー
zefal(ゼファール) ドゥバック 470<右用> ミラー









通勤・通学おすすめ自転車は?   車に自転車積んで どこ行こう?
NO.1 CYCLE WEB SHOP・・・自転車は完全調整した状態でお届け・安心・ お近くの店舗で無料点検







タグ :自転車道具

黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
CROSS 3の泥除けはずし
topeakモジュラーケージEXしまった~
サイクルコンピューター CC-RD300W
コンフォートグリップ
CROSS 3を選んだわけ
家族全員自転車化計画
同じカテゴリー(自転車)の記事
 CROSS 3の泥除けはずし (2009-06-25 01:21)
 topeakモジュラーケージEXしまった~ (2009-06-17 21:00)
 サイクルコンピューター CC-RD300W (2009-02-03 20:00)
 コンフォートグリップ (2009-01-31 22:06)
 CROSS 3を選んだわけ (2009-01-30 11:33)
 家族全員自転車化計画 (2009-01-06 00:31)
この記事へのコメント
aiannさん、こんにちは。
またまた寄らせてもらいました。

ミラーつけたんですね〜!
aiannさんは、私がCROSSに装着したいアイテムを、いち早く使っていらっしゃるので、非常〜に参考になります!

だいぶシフトチェンジもなれてきましたよ。
一人で走るときは車道を走る方が楽なので、やっぱりミラーも必需品かな?

余談ですが、会社に停めておいたら、ハトに糞を落とされ、悲しかったです・・・
Posted by enoka at 2009年02月19日 14:58
enokaさん

こんばんは(^^)

>非常〜に参考になります!

とんでもないです、ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです(^^)

>一人で走るときは車道を走る方が楽なので、やっぱりミラーも必需品かな?

私的には あったほうが 後ろ振り返らなくて
いいので便利です(^^)
特にスピードでてるときは^_^;

>ハトに糞を落とされ、悲しかったです・・・

ちょっとショックですが、運がついたとおもいましょう(ベタですが・・・)

でも、自転車も洋服と同じで、その人のライフスタイルや乗りかたで つけたいオプションも色々変わってくるから自転車屋さんも もっといろんな物を置いてくれたらいいんですけどね・・・・
Posted by aiannaiann at 2009年02月20日 00:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
zefal(ゼファール) ドゥバック 470<右用> ミラー
    コメント(2)