ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aiann
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2008年11月08日

ユニセラで焼き焼き

ユニセラで焼き焼き キャンプに行けないので 
 ユニセラで 焼き焼きです。ニコッ

 換気扇と エアコンの換気機能の二刀流で。
 ユニセラで焼き焼き炭は コンロで 起こします。


ユニセラロングには
火起こし器
で2回分
くらい。


チャコスタ買ってもいいかもね!・・・と だんな(^^)v・・・ヤッター!!

ユニセラで焼き焼き 焼肉が終了したら 焼き鳥。ニコッ
 
 焼鳥台使ったけど、今思えば
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTGワイヤー網
下のワイヤー網

取ってから
セットした方が
汚れが 付かなくて 
洗うのが楽だった~^_^;



 
ユニセラで焼き焼き 6人分の焼き焼き終了後・・・・全体図

 こんなになりました^_^;
 
 3日経過後汗汗

 忙しくって 台所の隅に放置してました汗

 お皿とかは 食洗器で洗ってますが^_^;

 



ユニセラで焼き焼きユニセラで焼き焼き
 









焼鳥台下のワイヤー網したまま 焼いたから すっごく よごれてます~ビックリ

しかも 3日放置ですから・・・・しっかり 汚れが 定着・・・ガーン

これから 洗います。グー







黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星



同じカテゴリー(ユニセラ)の記事画像
ユニセラリッドを見に行きました。
ユニセラ ビフォーアフター
コンパクト化に向けて BBQも・・・
同じカテゴリー(ユニセラ)の記事
 ユニセラリッドを見に行きました。 (2010-04-17 21:28)
 ユニセラ ビフォーアフター (2008-11-10 21:00)
 コンパクト化に向けて BBQも・・・ (2008-08-27 09:00)
この記事へのコメント
aiannさんもお家で焼き焼きしてますね~

ユニセラ良いですね~
ロングだと6人家族で、十分ですか?

焼き鳥台なんてあるんだ~!
夜は寒いから家の中は、良いよね(^_-)

やっぱり最後に洗うのが、大変なんですよね!
簡単に落とせる方法ないのかな(^^ゞ
Posted by haruharu5 at 2008年11月09日 08:26
こんにちはw

ユニセラロング、ますます欲しくなってきたw
ウチも5人家族なのでちょうど良いサイズかもw
焼き鳥台も良いですね~w
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月09日 16:45
>haruharu5さん

こんばんは(^^)
うちは 収納がコンパクトになるので
ユニセラにしたんですが、
卓上BBQはみんな一緒に食事できるので
いいですね(^^♪
今のところは、6人で この大きさで
充分ですよ(^^)v
残った炭火で2Lのお湯を2回シューシュー
言うまで 沸かせましたので!

>やっぱり最後に洗うのが、大変なんですよね!

そうですよね^_^; 
でも 網がクロスになってない分
汚れは 落ちやすいです。
Posted by aiannaiann at 2008年11月09日 19:02
>odapapaさん

5人だと ロングだと きっと充分だと思います。小食だったら 普通のサイズでも
充分かもです!

ただ、ロングだと 焼き鳥焼いてる横で
野菜焼いたり、スープ温めたりできますが
・・・
Posted by aiannaiann at 2008年11月09日 19:06
ADIAです。
先ほどはコメントをいただきありがとうございます。
キャンプに行けなくて自宅で焼き焼き、お気持ちわかります。
私も10月から11月前半、いろいろ重なって行けないでいるので、ほとんど精神的に限界です。
ユニセラのロングは沢山焼けて良さそうですね。
うちは丸テーブルに入れるため七輪になりそうです。
Posted by ADIA at 2008年11月10日 14:24
>ADIAさん

>うちは丸テーブルに入れるため七輪になりそうです。

いいですね!なんといっても ユニセラの
セラミックも七輪意識してるんでしょうね・・・
うちも収納と運搬に問題なければ 七輪が
一番いいですね。
丸テーブルフラット使用うらやましいです!
Posted by aiannaiann at 2008年11月10日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ユニセラで焼き焼き
    コメント(6)