ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
aiann
キャンプから はじまった外遊び。 家族の成長とともに まとまった時間を取るのが、難しくなり、最近は、日帰りメインのハイキング、トレッキング・・・・20数年ぶりのバイクでのプチツーリングetc・・・なんかで楽しんでいます。

2012年09月09日

③鳳凰三山 地蔵岳 テント一泊

一泊二日のテント泊。

事前に、鳳凰小屋のテント場は、砂地で、ペグ持参ということで、平日であれば、山岳用テントのない、我が家も、シャングリラ4で、大丈夫かな?ということで来た訳ですが(5人分の小屋代は、無理なので(;>_<;

我が家が、泊まった日は、mont-bellのクロスノドーム女の子二人、プロモンテの赤テント男女二人、ツェルト男女二人、黄色の山岳テント私よりお姉さん三人と、そのうちの一人のご主人…と 5組だけだったので、のんびり張らせていただきました。

7時間半歩いて、小雨の中で設営、食事で疲れて(((^^;)、写真とる余裕は、まったく、ありませんでした。

③鳳凰三山 地蔵岳 テント一泊
翌朝、鳳凰小屋から、1時間ほどで、地蔵岳のオベリスクへ♪

こんな、砂地を登ります。

団子派の私も、こんな場所に、咲いている可愛らしい花に、心奪われます。(^-^)

③鳳凰三山 地蔵岳 テント一泊

山小屋って、ありがたいです。 地蔵岳は、あいにくガスがかかり、景色も見えなかったので、山小屋でのんびりさせてもらい、カップそばを食べて下山することに。

子連れなので、下調べしてから行きますが、やはり、こういう場所は、怖かったです。

下山を、初めてから、1時間ほどで、急にお尻の筋肉痛に( TДT)
下りの一歩一歩が、お尻にひびくこと(>_<)

ストックは、松葉杖状態(-_-)、で、下りも、私のせいで、7時間もかかってしまいました(>_<)
暗くなる前で、良かった~(/_;)

時間に余裕を持つことと、日頃、運動しないと駄目だな~と、反省です。

黄色い星 我が家の道具一覧は こちら 黄色い星

同じカテゴリー()の記事画像
根石岳① 長野 八ヶ岳
大山ハイキング
富士山 ハイキング
②南アルプス 鳳凰三山 地蔵岳
①南アルプス 鳳凰三山 地蔵岳 2740m テント1泊
同じカテゴリー()の記事
 根石岳① 長野 八ヶ岳 (2012-11-04 22:13)
 大山ハイキング (2012-11-02 20:22)
 富士山 ハイキング (2012-10-31 22:04)
 ②南アルプス 鳳凰三山 地蔵岳 (2012-09-05 22:04)
 ①南アルプス 鳳凰三山 地蔵岳 2740m テント1泊 (2012-09-05 06:38)